後れ毛や無防備さにドキッ!こじはる×木部ヘアで作る春のおしゃれヘアスタイル

ヘア
いいね! 78件

「MAQUIA」4月号では、小嶋陽菜さんが簡単なのに今っぽくて春のファッションにも似合うヘアアレンジを披露。サイド三つ編&無造作ウェットヘアでほどよいヌケ感。

Image title

キメすぎない、絶妙なヌケ感のあるアレンジが「おしゃれで可愛い」と、モデルやタレントさんからも人気の木部ヘアを小嶋陽菜が初体験。どれも3分以内でパパッとできる簡単アレンジ、なのに今っぽくて春のファッションにも似合う。そんな5つのスタイルを披露します。


ヘア&メイクアップアーティスト
木部明美さん

Image title

時代の空気をとらえた力みすぎずラフなヘア&メイクがSNSを中心に話題。人気芸能人からの指名も絶えない。


「“崩壊5秒前(笑)みたいな
乱れっぷりが逆におしゃれ」

サイド三つ編み

「毛先をちょこちょこっと三つ編みにしただけ」と話す木部さん。驚くほどシンプルなアレンジがこんなに凝って見えるのは、大胆にこぼれ落ちた後れ毛のおかげ。「後れ毛はスパイス。キレイにまとめちゃもったいない!」の精神が木部ヘア流アレンジの原点です。


HOW TO……

硬めのワックスを髪全体にもみ込んだら、ワンサイドに寄せる。首のつけ根から毛先まで、3段くらい三つ編みに。こぼれた顔まわりの毛はそのまま残して。バランスを見ながらピンで留めてもOK。

Image title

Image title


「洗いざらしっぽい無防備さ
に自分でもドキッとする……」

無造作ウェット

Image title


アレンジ上級者をラクに装えるのがウェットヘア。「ノーブローの髪に適当にオイルをなじませるだけでひとつのスタイルになるから、本当におすすめ。毛先に束感をランダムに残すのが、野暮ったく見せないコツです」(木部さん)


HOW TO……

乾いた髪に少量のヘアオイルをなじませる。ぺったりしやすいトップには触れず毛先中心に塗布して。仕上げに顔まわりの毛を細かくすくったら、コテで軽く毛先を巻いて動きをつける。

Image title


MAQUIA4月号

撮影/kisimari〈W〉 ヘア&メイク/木部明美〈PEACE MONKEY〉 スタイリスト/SHOCO モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 構成・文/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA4月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN