シャープ体型さんは無造作ヘアがお似合い! Aラインフォルムのミディアム&ロングヘア

ヘア

「MAQUIA」3月号では、骨格タイプから、あなたに似合うヘアを提案。今回は、シャープな体型の「ナチュラルタイプ」さんに似合うヘアスタイルをご紹介。Image title

森本のり子さんと
朝日光輝さんがタッグ!

骨格タイプから紐解く
似合う小顔ヘア

見た目の印象を大きく左右する髪。“小顔”を実現するには、メイクだけでなく、髪の操作が欠かせません。骨格から導き出す、あなたに一番似合う小顔ヘア探しのメソッドをお教えします。

Image title

(社)骨格診断ファッション
アナリスト認定協会理事
森本のり子さん

イメージコンサルタント・著述家。『骨格診断®と髪質診断で見つける もっと似合う髪型の法則』(日本文芸社)の著者。

Image title

ヘア&メイクアップ
アーティスト
朝日光輝さん

Timeless&Co.代表。airプロデューサー。多くの有名モデルやタレントのヘア&メイクを手がけるリアルトレンドの発信者。


森本さんが提案

骨格タイプ別・似合う
小顔ヘアはこれ!

骨格タイプによって、似合う髪型のフォルムやレングスも大きく違います。骨格とのバランスをとることで小顔ヘアに!

Image title

Image title

朝日さんが提案

骨格タイプ別小顔ヘア

骨格タイプに合わせた、GOODバランスな最旬ヘアなら、理想の小顔も叶ってさらに輝きがアップ!

Image title

Image title

裾広がりなAライン
で自然な動きを

ナチュラルで無造作な質感のAラインにすることでかたさのある骨格が緩和され、グッとおしゃれな印象に。「毛先を軽くせず、厚みを残して重めに仕上げることでAラインのフォルムを作ることができます。パーマをかけるなら、あえてトップには触れずハチ下から毛先のみに。毛先にハネ感を持たせれば、トレンド感も完璧」(朝日さん)

Image title

ストレートのミディアムヘア。動きを感じさせない、直線的なラインが、首筋や鎖骨、肩の骨っぽさを強調し、かたいイメージに見せてしまっている。

1/2

2/2

デコラティブで強い巻きはこのタイプにはNG。

方向を統一しない、ランダムな動きのウェーブ感でナチュラルに仕上げるのがポイント。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN