ナチュラルなのにおしゃれな存在感を放つ、美人度高めのニュアンスストレートロング。毛先だけが軽くスウィングするパーマで空気感を与えつつ、重めに作った前髪でモードな雰囲気と小顔をGET。いろんな経験を積んだ大人がたどり着く恋のように、気負いなく自分にフィットする本命ヘアを体験して。

Image title

ベースは胸上レングスでやや前下がりにカット。トップの表面のみレイヤーを入れ、顔まわりはパツンとしたラインをキープ。38㎜ロッドで毛先を1.5回転巻き、表面は毛束を少し持ち上げながら巻いてパーマをオン。紫外線の強い春夏は、髪を乾燥させにくい低温デジタルパーマがおすすめ。カラーは7トーンのアッシュグレージュに細かくローライトをプラス。透明感たっぷりのカラーにローライトが加わることで、ナチュラルスタイルにおしゃれな奥行きが生まれます。

Image title

髪を根元から立ち上げるように乾かし、ふんわりとしたベースをメイク。ツヤ感を与えるシアバターorオイルワックスを使い、毛束を下から上に持ち上げるようになじませて。バングはあえて動きをつけず、重さを生かしたシンプルなスタイリングで目力を強調。ヘビーな前髪との対比で毛先の動きが引き立ち、ニュアンシーヘアがより軽く、ナチュラルな仕上がりに。


スタイリスト/KOMAKI(GARDEN Tokyo) モデル/三好あんな 文/永田未来(ichigo)

GARDEN Tokyo http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share