ヌケ感のある、ふんわり流し前髪のブローのコツを教えて!

ヘア
いいね! 1件

Image title

前髪を流したいのに真ん中で割れてしまう…なんて悩みを持つ人も多いはず。乾かす時のひと手間で、自然な流し前髪を手に入れるコツを人気サロンガーランドの野口和弘さんに教えてもらいました!

Image title

1 流したい向きと逆方向にブロー
まずは、髪が濡れた状態で、流したい方向と逆側に流して乾かす。こうすることで、前髪をふんわりと流せる。

2 ストレートアイロンでカールをつける
ストレートアイロンで毛先にカールをプラス。中央は少し強めに、端はやや弱い曲線になるようにクセづけを。

Image title

3 WAXづけは手ぐしの入れ方にコツが
ソフトワックスを手のひらに薄く伸ばし、前髪の内側から熊手のように手を入れて。前髪をふんわりホールド。
 
<使用アイテム>

(写真左)自然な毛流れとツヤが手に入る、ソフトなクリームタイプ。
ルシードエル #ナチュラルメイクワックス 60g ¥700/マンダム

Image title

ストレートアイロンでカールをつける際、中央はやや強めに手首を曲げ(右)、端はやや弱めに(左)クセづけを。カールが弱い端の方が長くなるため、ナチュラルな斜め前髪に仕上がる。

ストレートアイロンを使えば、サロンでセットしたときのようなふわっと流れる前髪が簡単に。早速、真似してみて♪


MAQUIA2015年3月号
撮影/布施鮎美(モデル) 宮本暁子(物) ヘア/野口和弘〈Garland〉 メイク/鈴木 翠 スタイリスト/穂苅夏子 モデル/埜村莉子 板橋美奈 山本遥夏 山城悠希 取材・文/池山章子 構成/山下弓子(MAQUIA)


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN