キメすぎない無造作感がおしゃれ!ゆるボサ質感の大人ミディアム

ヘア
いいね! 1件

定番の愛されヘア、レイヤーミディアムにパーマで無造作な動きをオン。キメすぎないボサ質感がクールな女らしさを引き出して、おしゃれな表情を演出します。前髪は重くせず、毛先が透けるようにカットして抜け感もお忘れなく。髪全体をラフな動きで仕上げるスタイルは、直毛やペタンとしやすい髪質の人にもおすすめ。

Image title

鎖骨下の重めミディアムをベースに、トップにレイヤーをしっかりとオン。パーマは太さの違うロッドを交互に使い、ウェーブとカールをミックスしたような動きをつけます。カラーはナチュラルなベージュを選び、ラフ質感でも品のよさをキープして。

Image title

根元からドライヤーの風をあて、手ぐしで全体をドライ。この時、後ろから前方向に乾かすと、顔まわりに動きが出るので試してみて。シアバターまたはライトワックスを手に薄くのばし、毛先〜中間を握るようにつけてボサ質感をメイク。質感が硬くならないよう、スタイリング剤は最小限にするのがこなれ感のコツ。


スタイリスト/須永健次(MINX原宿店) モデル/リラ 文/永田未来(ichigo)

MINX原宿店 http://www.minx-net.co.jp/shop/harajuku/


人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN