海から上がったあとのように、無防備でナチュラルなヘアスタイル。ふわボサ系のセミドライな質感は、まさに外国人ヘアそのもの。前髪をかきあげると、グッと大人の色気が漂います。

Image title

女性らしいロングヘアなのに重苦しくなく、さっぱりとした雰囲気なのは、エフォートレスなパーマに秘密が。根元近くからナチュラルなウェーブを作り、耳うしろのハイライトで華やかさと軽さを演出。キメ過ぎず、あえてふわボサに仕上げることで、天真爛漫な魅力を引き出します。
リップラインでカットされた前髪をかきあげると、イメージは一転してアンニュイなムードに。周囲をドキッとさせる二面性もまた魅力です❤

Image title

SIDE:ベースは胸下レングスのAラインでカット。髪が硬い人、雨や汗で髪がペタンコになりやすい人におすすめ。
BACK:スタイリングはトリートメントフォームか、ムースワックスを揉みこむだけ。手ぐしを入れて前髪に立ち上がりをつくると、よりセクシーな表情に。


HAIR DATA
顔型 面長
髪質 硬○○○○柔
クセ あり○○○○なし
毛量 多○○○○少

スタイリスト/藤巻巡日人さん(MINX原宿店) モデル/新里あけみさん

文/小塚祐子

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share