メリハリ体型のストレートタイプさん必見! ヘアはタイトめIラインorひし形フォルムが正解

ヘア
いいね! 0件

「MAQUIA」3月号では、GOODバランスな最旬ヘアを骨格タイプを元にプロが指南。今回はストレートタイプさんにおすすめのヘアを提案します。

Image title

森本のり子さんと
朝日光輝さんがタッグ!

骨格タイプから紐解く
似合う小顔ヘア

見た目の印象を大きく左右する髪。“小顔”を実現するには、メイクだけでなく、髪の操作が欠かせません。骨格から導き出す、あなたに一番似合う小顔ヘア探しのメソッドをお教えします。

Image title

(社)骨格診断ファッション
アナリスト認定協会理事
森本のり子さん

イメージコンサルタント・著述家。『骨格診断®と髪質診断で見つける もっと似合う髪型の法則』(日本文芸社)の著者。

Image title

ヘア&メイクアップ
アーティスト
朝日光輝さん

Timeless&Co.代表。airプロデューサー。多くの有名モデルやタレントのヘア&メイクを手がけるリアルトレンドの発信者。


森本さんが提案

骨格タイプ別・似合う
小顔ヘアはこれ!

骨格タイプによって、似合う髪型のフォルムやレングスも大きく違います。骨格とのバランスをとることで小顔ヘアに!

Image title

Image title

朝日さんが提案

骨格タイプ別小顔ヘア

骨格タイプに合わせた、GOODバランスな最旬ヘアなら、理想の小顔も叶ってさらに輝きがアップ!

Image title


Image title

スリムなIラインで
縦ラインを強調

面を整えたツヤ感のあるストレートロングにし、このタイプに最も似合うVネックの装いで首元やフェイスラインもスッキリ!「Iラインシルエットを作るには、基本的にレイヤーを多用せず、顔まわりに少しくらいのさじ加減で。毛量が多いひとは低い位置にレイヤーを少し入れることで広がりがセーブされます」(朝日さん)

Image title

Aラインのゆるウェーブスタイル。これだと、首元が窮屈な印象で、上半身がボリューミーに見えてしまいがち。顔もちょっと膨張感がでるのでもったいない。

よりタイトな印象にしたいなら、片サイドの髪を耳にかけるのも◎。

髪のコンディションが物を言う形なのでケアをしっかりと。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN