【くるりんぱの応用】 ふわ髪にコサージ風のハーフアップでワザあり清楚女子

ヘア
いいね! 6件

たまには彼をドキッとさせたい。そんな日は定番のアレンジに変化を加え、いつもと違う雰囲気をまとってみて。ふんわり甘めな巻き髪とさりげないアクセントをつけたハーフアップの、がんばりすぎないアレンジが好印象!

Image title

トップにボリュームがあれば、ストールを巻く冬時期でも可愛さがキープできる! 実は外でも室内でも隙のないこちらのアレンジは、くるりんぱを3つ重ねて作るハーフアップ。ただ重ねるのではなく、くるりんぱの位置を変えることでコサージみたいな仕上がりに♪

<前・後・左・右>360度チェック!

Image title

【HOW TO】

Image title

【1】トップの髪をすくい取り、中央よりもやや左側で結んでくるりんぱ。

Image title

【2】ハーフアップラインの髪を【1】の下を通過させてやや右側へ集めて結び、くるりんぱ。髪を集めるときに、毛束をねじっておくのが仕上がりをきれいに見せるコツ。

Image title

【3】【1】と【2】の毛先を合わせ、左寄りの位置でくるりんぱ。なるべく1箇所にまとまるよう、結び目をキュッと引き上げて。

Image title

【4】最後にねじり部分の髪を指でつまんで引き出します。くるりんぱで出来た隙間を埋めるよう、こんもりとしたニュアンスを出して!


レース袖ニット ¥14,000(税抜)/C.C.CROSS(☎03-5457-7360)


<スタッフ>ヘア&メイク/嶋根寛明さん(apish jeno) モデル/鳥居毬安菜さん カメラマン/廣江雅美さん スタイリスト/城田望さん(KIND) 文/井上ハナエ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN