人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

人気記事ランキングTOP15


薄くて華奢な体型に似合うヘアスタイルを提案! ひし形エアリーヘアでやわらか印象をGET

ヘア

「MAQUIA」3月号では、骨格タイプから紐解いた、本当に似合うヘアスタイルを提案。ウェーブタイプは、ボリューム感のあるフォルムで華やかに。

Image title

森本のり子さんと
朝日光輝さんがタッグ!

骨格タイプから紐解く
似合う小顔ヘア

見た目の印象を大きく左右する髪。“小顔”を実現するには、メイクだけでなく、髪の操作が欠かせません。骨格から導き出す、あなたに一番似合う小顔ヘア探しのメソッドをお教えします。

Image title

(社)骨格診断ファッション
アナリスト認定協会理事
森本のり子さん

イメージコンサルタント・著述家。『骨格診断®と髪質診断で見つける もっと似合う髪型の法則』(日本文芸社)の著者。

Image title

ヘア&メイクアップ
アーティスト
朝日光輝さん

Timeless&Co.代表。airプロデューサー。多くの有名モデルやタレントのヘア&メイクを手がけるリアルトレンドの発信者。


森本さんが提案

骨格タイプ別・似合う
小顔ヘアはこれ!

骨格タイプによって、似合う髪型のフォルムやレングスも大きく違います。骨格とのバランスをとることで小顔ヘアに!

Image title

Image title

朝日さんが提案

骨格タイプ別小顔ヘア

骨格タイプに合わせた、GOODバランスな最旬ヘアなら、理想の小顔も叶ってさらに輝きがアップ!

Image title

Image title

エアリーなひし形で
ほどよくボリューミーに

「髪の中間付近にボリュームが出るようにレイヤーを入れ、そこに中間巻きのゆるめのパーマをかけ、ひし形のシルエット+フェザータッチのやわらかな質感を出しました」(朝日さん)。くびれ感で小顔効果も3割増し! 女性らしさが際立つフリル仕立ての装いの効果もプラスされ、ふわっと感が香る大人フェミニンな雰囲気に。

Image title

ボリュームをおさえた、ストンとしたタイトめフォルムのミディアムヘア。華奢な上半身が強調されて、下半身がちょっぴり重く見えてしまう傾向に。

1/2

2/2

軽やかな毛先のウェーブスタイル。

スタイリングでウェーブ感を出すなら、太めのアイロンで中間巻きのスパイラルにし、くずせばOK。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN