人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

人気記事ランキングTOP15


強めウェーブ×シースルーバングでクールな色気を放つ愛されロングに変身

ヘア

「ナチュラルヘアも好きだけど、やっぱりモテ感だって手に入れたい」そんな気持ちを満たすスタイルがこちら! 胸元でリッチに揺れるウェーブと、少し長めのバングで大人の女らしさをアピール。顔まわりの髪は長めに残し、ほんのりリバースに巻いてクールな色気も発揮して。前髪に透け感を与えるとぐんと今っぽくなるから、トレンド感が欲しい時はぜひトライ。

Image titleベースは胸レングスのロングヘア。やや前上がりにラインを作り、レイヤーをしっかりと入れて動きをオン。ほおラインに落ちる毛束を作り、前髪は目に被る長さでカットします。16〜18㎜ロッドを使い、リバース巻きとフォワード巻きをミックスしてエアウェーブをオン。カラーは10トーンのベージュをワンメイク。赤みをオフした透明感の高いカラーは、ロングヘアを軽やかに見せたい時に最適。パーマとの相乗効果で、外国人風の柔らかな質感が楽しめます。

Image title髪がウェットな状態からドライ開始。温風で毛先が散らないよう、ドライヤーをやや地肌に近づけて、まず根元をしっかりと乾かすことがポイントです。髪が半乾きの状態でストップし、スタイリング剤を毛先〜中間へクシャッともみ込んで。強めのカールに仕上げる時はソフトワックス、ナチュラルな質感を狙うならオイルがおすすめです。最後にアイロンで顔まわりをリバースに巻き、必要に応じてカールを足してできあがり。クールな色気を放つ顔まわりとリッチなウェーブのコラボは、多面的で表情豊かな仕上がり。目で追わずにはいられない美女に昇格できるハズ!


スタイリスト/伊藤 塁(ZACC raffine) モデル/兼島彩香 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN