アメピン1本で完成! いつものダウンヘアも寄せるだけで色気2割増し

ヘア
いいね! 1件

“簡単なのに色っぽく見える”と、大ブームのワンサイド寄せヘア。どうして色気が増すの? バリエーションは?「MAQUIA」8月号に掲載中の最旬ヘア攻略法をチェックして、色っぽアレンジをマスターしましょう♪ Image title


ワンサイド寄せアレンジ5つの効果


1. 首すじが見えて色っぽい

ワンサイド寄せの最大のメリットは、さりげなく首すじを見せられること。華奢で女らしいネックラインをアピールできるので、ダウンスタイルも、自然と色っぽい雰囲気に。


2. 影がつくれて小顔になる

ワンサイド寄せに仕上げると、必然的に寄せた側の髪のボリュームがアップ。そのため、自然にフェイスラインを包むような影が生まれ、グンと小顔に。


3. スタイルアップがねらえる

じつはワンサイド寄せは、バランスのとりやすいアレンジ。特有のアシンメトリーなシルエットは、小顔だけでなく、全身のスタイルアップにも効果的!


4. 見る角度によって印象がガラリ!

見る角度はもちろん、アゴを上げ下げするだけでも印象がガラリとチェンジ。二面性を秘めたワンサイド寄せは、メンズのハートを刺激すること間違いナシ。


5. ラフに寄せてもオシャレに決まる

ワンサイド寄せは必ずしも、きっちりと寄せる必要はありません。手グシでラフに寄せて“テキトー”風に仕上げても、こなれ感が出て、海外セレブのようにオシャレに決まるはず。



【次ページをチェック!】基本のワンサイド寄せのHow toは?


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN