デジタルパーマで作る柔らかウェーブでムーディな大人ミディに

ヘア
いいね! 8件

重めのミディアムに顔を包み込むようなパーマをかけて、少しアンニュイな大人の魅力をアピール。前髪はカットラインを残しつつ、眉下から軽さを出して春らしい透け感もお忘れなく。しなやかさと柔らかさと合わせ持つスタイルは、会う人の心をつかむ吸引力を備えています。

Image title

鎖骨下の前下がりミディアムベースで、顔まわりと表面にレイヤーをプラス。梳きバサミを使わず、ハサミを縦に入れて質感を作ることで、パサつかず柔らかい毛流れに。全体を毛先から3回転半平巻きにしてパーマをオン。ミディアム以上のレングスは髪の重みでウェーブがダレやすいので、再現性の高い低温デジタルパーマがおすすめ。カラーはグレー系ブラウン「ウォーム・トープ」にラベンダーを加えて、おしゃれなツヤ髪をGET。

Image title

全体を根元から乾かした後、さらにドライヤーを上から当ててツヤ感UP! この時、毛束を少し持ち上げながら風を当てると、ふんわり感がキープできます。ヘアバターを手によくのばし、毛先からもみ込んでしなやかな毛流れをオン。スタイリング剤が全体へ均一につくよう、少しずつなじませるのがコツ。ベージュやペールトーンなど柔らかなカラーの春服とも相性がいい、大人ヘアを楽しんで。


スタイリスト/寺尾拓巳(Ramie) モデル/小林真凛 文/永田未来(ichigo)

Ramie http://ramie.jp


人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN