どんな顔型にも似合う!小顔とモテが狙える殿堂入り人気ボブ

ヘア
いいね! 10件

一見シンプルでいて、小顔に見せるテクニックが詰まったボブがこちら。まとまりのいい丸いシルエットをキープしつつ、毛先を先細りにして肌に溶け込むような質感をオン。前髪は少し長めに設定し、サイドへ自然につなげて輪郭をキュッと引き締めて。毛先にパーマをかけると朝のスタイリングも簡単! どんな髪質や顔型にも似合う万能スタイルです。

Image title

ベースはやや高め位置からグラデーションを入れたあごラインボブ。表面にレイヤーを入れて、自然な丸みのあるシルエットをメイク。さらに毛先中心に大きめのワンカールパーマをかけて、まとまりやすさをUP! 丸みが重たさにつながらないよう、カラーは透明感のあるプラチナアッシュをセレクト。少し明るめの9トーンで軽やかに仕上げています。

Image title

しっかりとタオルドライし、全体の中間〜毛先にトリートメントオイルをなじませます。その後、髪がふんわりと仕上がるよう、根元を起こしながらハンドブロー。最初に前髪から乾かすと、仕上がりをイメージしやすいのでおすすめ。スタイリング剤はトリートメントクリームを使い、バックの内側から毛先にかけてもみ込んで。最後に前髪の毛先につけると、ムラがなく自然な仕上がりに。軽さとまとまり感抜群の小顔ボブで、好感度をさらに引き上げて!


スタイリスト/松下哲史(Ramie) モデル/クラハシサエ 文/永田未来(ichigo)

Ramie http://ramie.jp

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN