MAQUIA最新号の付録はデカ顔化を阻止!小田切ヒロさん監修”すっきり小顔ローラー”

ボディ
いいね! 2件

「MAQUIA」9月号では、小顔の魔術師である小田切ヒロさん監修の「すっきり小顔ローラー」をご紹介。こだわりの小顔メソッドを凝縮した究極の1本。

Image title

ゆるめる と ほぐす が同時にできる
すっきり小顔ローラーできました!

※この付録はワンコイン版にはつきません。

Image title

「だらしない生活は緊張感のないフェイスラインを生む」

「大顔は一日にしてならず、小顔もまた一日にしてならず」

「とりあえず、下半顔。下半顔がシュッとしていれば、上半分が膨らんでいても小顔に見えるから」

「ただやさしいだけじゃ、顔の余白は増える一方」

「顔にも心にも。キレイのためにはほどよい刺激が必要」

「膨らんだ顔もタイトに引き締まる。僕が証明です」

Image title

「免許証の更新のときに、昔の自分の大顔にびっくり。ちなみに、体重は今の方が重いんですよ」


ヘア&メイクアップアーティスト
小田切ヒロさん

Image title

マッサージからメイクまで、たゆまぬ研究と実践から独自の小顔メソッドを編み出す。その神業はモデルや女優の間でも評判。


迫り来るデカ顔化にこれ1本でアプローチ

「ただのローラーじゃ、僕が作る意味がない。目指したのは、一本でゆるめてほぐせる究極の小顔ツールです」。試作を重ねた末に出来上がったのは、ゆるめるツボ押しとほぐすローラーが一体になったWエンド仕立て!「ローラーの表面には、筋膜リリースに配慮した小さな突起をつけました。仕事の合間やデート前など、いつでもどこでもさりげなくコロコロできるように、ペンケースやポーチに入るサイズ感にもこだわりました」

Image title

こだわり1
イボイボローラー
でほどよい刺激

「顔の筋肉を包み込んでいる筋膜にもアプローチするため、ローラーの表面に六角形の突起をびっしりとつけました。ほどよい刺激が気持ちいいよ」

こだわり2
女性の手にフィットするカーブとへこみ

「女性の華奢な手にもなじむ絶妙な細さと、カーブは絶対。親指や人差し指をのせて、簡単に圧がかけられるへこみもこだわりポイント!」

こだわり3
ローラーとツボ押しのWエンド仕立て

「小顔マッサージの要は、"ゆるめる"ことと"ほぐす"こと。どちらが欠けても、小顔は手に入りません。このローラーはどちらも一気にできちゃう」

こだわり4
ペンケースやポーチにinできるハンディサイズ

「せっかくのツールも、しまい込んでは宝の持ち腐れ。気軽に持ち歩いて、いつでもどこでもさりげなくコロコロできるサイズしか、考えられない!」

Image title

「ポーチやペンケースにインして、気軽にコロコロしてね」BY 小田切ヒロ


持ち方いろいろ

顔に使うときは鉛筆持ち

ツボ押しもローラーも、顔に使うときは「鉛筆持ち」が基本。繊細な力加減の調整が、自由自在!

体のツボは人差し指を添えて

ある程度の力が必要なボディへのツボ押しは、人差し指を添えて。ちょっと強めに圧をかけやすい。

親指を添えしっかり圧をかける

肩やデコルテなどをしっかりほぐしたいときは、持ち手の付け根のへこみに親指を置いて圧をかける。

少し圧がほしいときは人差し指

鉛筆持ちじゃ少し物足りないときは、持ち手のへこみに人差し指をのせてコロコロ。程よい圧が◎。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN