神崎 恵さんのメリハリのある美ボディの秘密は、麺棒にあった!? 「MAQUIA」12月号では、筋膜リリースからツボ押しまでできる、神崎流・麺棒マッサージの詳細を初公開!
Image title

神崎 恵 直伝
脚もウエストもデコルテも見事にほっそり
麺棒ゴリゴリ筋膜リリース

何やら、神崎さんが最近ますます美ボディになっているという情報をキャッチ。その秘策は何と麺棒! 今回は神崎流の麺棒マッサージの詳細を本邦初公開しちゃいます。

Image title

美容家 神崎 恵さん

mnuit主宰。累計118万部を超える著書執筆に加え、雑誌出演、メーカーへのアドバイザー、セミナーなど多方面で活躍している。

Image title

メリハリのある美ボディ作りの
立役者・麺棒!

マッサージが日課だったものの、力強くもみ込むのがしんどかったり、手だけでは行き届かない場所があったりと、満足いく結果がなかなか得られなくて。そんなあるとき麺棒を使ったマッサージと出合い、取り入れたところ、みるみるボディラインに変化が出たんです。ゴロゴロ転がせば、筋膜リリースからセルライト潰し、コリまでほぐせるし、ポイントで押せば、絶妙な圧でのツボ押しを叶えてくれます。かなり地味な1本だけど(笑)、私のボディ作りに一役買っている存在です。」

Image title

もともとスリムなボディではあるものの、麺棒マッサージを始めてから2カ月でボディラインがひとまわりシャープに。メリハリのある理想的なボディ!

【用意するもの】

Image title

麺棒
麺棒は肌を傷つけないためにも、なめらかな手触りのものをチョイス。安価なものだと表面がザラついていることがあるので注意しましょう。

キッチン雑貨屋やホームセンターで販売しているものでOK。手触りをチェックしてから購入するのがおすすめ。麺棒/神崎さん私物

Image title

ボディオイル

摩擦を起こさないためにも、ボディオイルで滑りを良くするのが麺棒マッサージの大前提。こっくりテクスチャーのものがマッサージには最適だとか。

(右から)乾燥するかゆみにも◎。メンソレータム やわらか素肌オイル[第3類医薬品] 45㎖ ¥1200(編集部調べ)/ロート製薬 植物性オイルをブレンド。RMK ボディオイル〈LC〉 150㎖ ¥4000/RMK Division


麺棒ひとつで老廃物を一掃!

麺棒ゴリゴリメソッド 押し・流しMAP

麺棒の先端と面部分を使い分け、パーツごとに押す&流すを繰り返して。お風呂上がりの代謝が上がったときを狙えば、さらにヤセ効果まで期待できる!

Image title

表側POINT

基本的に下から上へと徐々に流していくのがポイント。前部のひざ下は、骨があるので側面だけ流して。お腹も骨盤の形に合わせ、下腹→ウエストと徐々にさすり上げるのがコツ。

裏側POINT

骨の当たらない脚の後部は、細かくさすり上げる。お尻部分は特に境目がなくなりがちなので、太ももマッサージはヒップまで、ヒップマッサージは腰までさすり上げてヒップアップ!


手技は2つ!

神崎 恵さん直伝! 美ボディを叶える、麺棒ゴリゴリ筋膜リリースって?_1_1
<p>麺棒を縦に持ち、先端や角を使ってプッシュ。ピンポイントで狙いたいツボ押しや、足裏などを強めに押し流したいときに最適。</p>
神崎 恵さん直伝! 美ボディを叶える、麺棒ゴリゴリ筋膜リリースって?_1_2
<p>流すときには、麺棒を横に持ってさすり上げる。脚などは負荷をかけやすくするため両手で持って。片手で持つ場合は、短く持つのが◎。</p>
神崎 恵さん直伝! 美ボディを叶える、麺棒ゴリゴリ筋膜リリースって?_1_3
神崎 恵さん直伝! 美ボディを叶える、麺棒ゴリゴリ筋膜リリースって?_1_4


MAQUIA12月号

監修&モデル/神崎 恵 撮影/中島 洸〈まきうらオフィス〉(モデル) 久々江 満(物) ヘア/赤羽麻希〈joemi by Un ami〉(神崎さん) ヘア&メイク/榛沢麻衣(福吉) スタイリスト/門馬ちひろ(神崎さん) 福永いずみ(福吉) モデル/福吉真璃奈(マキアビューティズ) 取材・文/谷口絵美 構成/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA12月号は10月22日(月)発売】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share