手軽に食べられてパーティーにも◎。 りんごとクリームチーズの春巻き

ボディ
いいね! 0件

Image title

「毎日つくれる 3ステップ美ごはんレシピ」、今回はクリスマスパーティーに喜ばれそうな、スウィーツ系のおかずを紹介します!

りんごとクリームチーズの春巻き
熱々のりんごがとろける、寒い季節に嬉しいメニュー♡ 細く巻くから少ない油で作れます。手軽にできて冷めてもおいしいから、パーティにぴったり。

材料(2人分)
・りんご 1/8個(5㎝×1㎝程度の棒状のものを8本用意)
・クリームチーズ 40g
・生ハム 4枚
・シナモン 適量
・春巻きの皮 4枚
・水溶き小麦粉 適量(小麦粉を少量の水で溶く)

作り方
1

春巻きの皮の角を手前にして置き、生ハム、その上に横一列になるようにりんご2本、クリームチーズ(少し指で押すようにして伸ばし定着させる)を並べ、シナモンをふる。

Image title

2
春巻きの皮のとじ目に水で溶いた小麦粉をつけ、手前からきっちり細長くなるように巻く。この要領で4本分作る。

3
フライパンなどに1〜2㎝程度の油(分量外)を注ぎ、170〜180℃に熱したら、2を並べ転がしながらこんがり揚げる。

りんごの美ポイント
胃腸の働きを整え殺菌作用のある有機酸が豊富。塩分を排出するカリウムやコレステロール排出効果のあるペクチン、皮にはポリフェノールも。旬の冬にたくさん食べたい!

レシピ・料理/橋本彩子 撮影/神林環 スタイリスト/西崎弥沙 構成・文/山下弓子(MAQUIA)


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN