スクワットで上向きキュッ! ぷりんっとした かわいいお尻の育て方

ボディ
いいね! 2件

自分では見えないパーツが故に、つい気を抜きがちなお尻。でも世界ではお尻=女性らしさの象徴というほど重要なパーツ。今回は「MAQUIA」3月号から、30日間で理想のお尻を手に入れる話題の“スクワット育尻”の方法をご紹介!

Image title


1 アメリカではスクワットで”育尻”が大ブーム!

ヒップラインにこだわるアメリカ人の間で今話題なのが、“30日間スクワット チャレンジ”なる美尻育成法。インスタやブログにはスクワットによるBefore&After画像が大量にアップされており、その劇的効果に触発され、スクワットを始める日本人女性も急増中!

Image title



2 日本人は欧米人に比べてお尻が残念!?

骨格や筋肉のつき方の違いで、欧米人と日本人の体格には大きな違いが。特にヒップラインの違いは顕著で、欧米人女性に比べて日本人女性のお尻は貧相な印象。控えめなお尻だって悪くないけど、丸みがあってぷりんっと上がった欧米人のお尻は永遠の憧れ

Image title

日本人に多い典型的なダメ尻

Image title

肉がないうえ脂肪が下垂しているため、太ももとの境がなくなっている垂れ尻。お尻の丸みがなく、板状に近い扁平尻。脂肪が集まって塊状になり、肌の表面が凸凹しているセルライト尻。骨盤が開いて横にせり出してしまうデカ尻など。日本人女性には、“かわいくない”お尻の持ち主が多い。どのダメ尻も、スクワットをすれば、欧米人みたいにぷりんっとした美尻に近づけることができる


3 うっかりやりがちなあの行動がダメ尻を進行させる!

ダメ尻になる原因は、体格だけでなく生活習慣にもあり。猫背になったり脚を組んで座るなど、悪い姿勢は骨盤の歪み=デカ尻の要因に。筋力不足は垂れ尻や扁平尻の原因になるので、運動不足やたんぱく質不足に注意が必要。また、冷えはセルライト尻を進行させる

Image title

猫背がクセになると、首の骨や背骨だけでなく、骨盤にも影響が。


Image title

炭水化物中心の食事でたんぱく質が不足すると筋肉量が減る原因に。


Image title

階段を使わない、歩かないといった生活習慣が垂れ尻化を加速。


なぜスクワットがお尻に効く!?

お尻のカタチは、大臀筋や中臀筋など、お尻の筋肉だけでは作れません。美尻を作るには、太もも裏のハムストリングス、外腹斜筋と腹直筋などの腹筋群、骨盤と脚の骨をつなぐ腸骨筋なども重要。スクワットは、そのすべての筋肉を鍛えられる効率的なトレーニング

Image title

美尻を作るには、お尻だけを鍛えてもムダ。スクワットは太ももやお腹などを同時に強化できる、美尻にとって理想的な運動!


【次のページをチェック】美尻を叶えるスクワットトレーニング、いざ開始!>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN