今年のナツコイに寄り添う香りは? 夏目前、恋の色仕掛けをスタンバイ♡

ボディ
いいね! 0件

自分をもっと自由に解き放ちたい! そんな気分が高まる初夏は恋の出力も上げていきたい季節。「MAQUIA」7月号では、2015年の夏におすすめな恋のお守りになる香りを香水コーディネーターの牧野和世さんが指南中。ここでは夏の運気アップにオススメの香りをご紹介します。
Image title


 

牧野和世

ビューティプロデューサー・香水コーディネーター。香りで運命を操るエキスパート。


 香りは足りないパワーを補い、幸運に導く道しるべ

 

 

牧野和世さん「女子力が落ちてるかも? と感じたら、やはり頼るべきは香り。エネルギッシュに恋をつかみ取って楽しみたいなら、若々しさにあふれたシトラスノートがずっと香る“チャンスオー ヴィーヴ”を味方に。言葉にエネルギーが宿る今年、“チャンス”という名前もまた開運のカギになりそうです。

こうした香りは他人のためにつけるだけでなく、眠る前に足裏につけてほのかな香りを楽しみながら、『幸運な方向に足が向く』おまじないにするのもおすすめ香りには足りないパワーを補い、エネルギーの流れを変える力もあるから。

一方、もう少しゆるやかに恋を進展させたいなら、つけた瞬間は爽やかに感じさせて、次第に甘くやわらかに包み込むような“テアズーラ”を。ちょっと意外な展開を見せるので、二面性を垣間見せて戦略的に使うこともできそう」。


 

それに気づいた人のもとに舞い降りる
(画像左)

 ビターなタッチのグレープフルーツやブラッドオレンジのアコードが、エネルギッシュにあふれ出す“チャンス”4番目の香り。

牧野さん「フレッシュでいて意外とパッショネイト。お腹につけて自分自身にも香らせ、『チャンスをつかむ』と念じるといいかも」。

チャンス オー ヴィーヴ オードゥ トワレット 50㎖ ¥9000/シャネル(6/26発売)


 

フレッシュに惹きつけて、センシュアルに移ろう

(画像右)

夏の定番ともいうべき、自然の美を讃えたコレクションの新作は、太陽の光を浴びたベルガモットとジャスミンを添えた、グリーンティーの香り。

牧野さん「入口はすっきり、でも甘さが残る香りは足もとからほのかに立ちのぼらせて。自分の魅力をゆっくり理解して欲しい時に」。

アクア アレゴリア テアズーラ オーデトワレ 75㎖ ¥7600/ゲラン(6/ 1発売)


 

次回は、愛されパワーに満ちた花々の香りをご紹介します!


 

マキア2015年7月号

撮影/山口恵史 スタイリスト/田中美和子 取材・文/巽 香 構成/鵜飼香子(MAQUIA)


 

【MAQUIA7月号☆絶賛発売中】

Image title


 ≪関連リンクはこちら≫

 

恋するマキアブロガー発【女性らしさをアピールしたいときに選ぶ】モテ香≫≫

 

恋のお守りに選びたい!【初夏にぴったりなフレッシュな香りたち】≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN