人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

人気記事ランキングTOP15


あなたのタイプは?「美尻」トレの前に知っておきたいお尻タイプをチェック!

ボディ

タレ尻、薄尻、出っ尻を憧れのカーヴィーヒップにリメイク! 「MAQUIA」6月号では、美尻の魔術師・岡部 友さんが『美尻』トレをレクチャー。まずはお尻のタイプをチェック!

Image title

Image title

パーソナルトレーナー

岡部 友さん

おかべ とも。1985年12月6日生まれ。横浜市出身。株式会社ヴィーナスジャパン代表取締役。女性専用ジム『Spice up Fitness』を3店舗経営。アメリカで運動生理学、解剖学を学び、プロアスリートに指導できるスポーツトレーナーが保持するNSCA-CSCSの資格を取得。


「美尻」トレの前に知っておきたい①

 あなたのお尻タイプはどれ?

尻トレを狙い通り効かせるには、まず最初に自分のお尻のタイプを正しく見極めることから!

Image title

Image title

Image title

多いアルファベットがあなたのお尻タイプ

1/3

2/3

3/3

コリを念入りにほぐして
からエクササイズを

四角くて縦長のお尻はデスク仕事が多い人、ぺたんこ靴しか履かない人に多い。電車の中などで立っているとき、左右どちらかの脚に重心をかけている人にもよく見受けられるタイプ。産後や40代に突入すると、このタイプに変化する人も。お尻の上側の中殿筋が凝っていることが多いので、エクササイズ前の“ほぐし”を念入りに行って。

きちんと食べて脂肪と
筋肉を同時につけて

いわゆるひょろっとした痩せ型さんに多い薄尻タイプ。“太る”ことへの恐怖心を抱いている人にも多く見られるタイプともいえる。まずはきちんとした食事をとって、ある程度の脂肪をつけることが先決。脂肪をつけながら、負荷をかけた筋肉運動で筋肥大させ、ぷりっとした美尻を目指して。食べずして美尻になれないことを念頭に入れて。

日本人女性に多い
アイドル体型の典型

骨盤が前傾して、お尻がぽこんと出ているのが出っ尻さん。岡部さんいわく「いわゆるアイドルタイプに多い体型」なのだとか。内股やペンギン歩き、X脚が特徴。腹筋を鍛えていないのにヒール靴を履くと出っ尻になりやすいので、ヒールで歩くときはお腹に力を入れること。20代女性に最も多いタイプ。


MAQUIA6月号

撮影/資人導〈vale.〉  ヘア&メイク/信沢Hitoshi 取材・文/通山奈津子 構成/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA6月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN