Let's 朝活! 美肌スープレシピ♪ 「人参とパプリカのチキンスープ」

ボディ
いいね! 12件

美肌栄養素がギュギュっと詰まった人参&パプリカとヘルシーな鶏肉で作る、パパッと簡単にできる朝活スープ。モデル・ラッセル マイアさんもお気に入りの美肌レシピです!

「人参には美白、美肌成分もたっぷり。他にも眼精疲労や冷え性の改善にもいいんです。パプリカはビタミンC、肌の老化を防ぐルテインが豊富なので、季節の変わり目など肌調子を上げたい時はこのスープでリセットします。」(ラッセルさん)

Image title

人参とパプリカのチキンスープ


材料(2人前)

鶏もも肉          100g


人参                 1/2個


パプリカ          1個


コンソメ          1個


塩コショウ       適量


イタリアンパセリ     有れば


つくり方


 パプリカは1cm角に切る。人参はしりしり機でするか、千切りにする。

鶏もも肉は角切りにし、塩で下味をつける。


 フライパンに油をひかず、鶏肉を皮目から焼き表面を焼いておく。


 鍋にの野菜、とコンソメを入れ、水をひたひたになるくらい入れ、火にかける。


 沸騰してから15分ほど煮込んだら塩コショウで味を整え出来上がり!

器に盛り付けイタリアンパセリを飾る。


「野菜の甘みが楽しめる、ほっこり暖かいスープで朝から体を温めて。鶏肉でカサ増しすればこれだけでお腹いっぱいに! 夜作り置きしておけば、朝ラクチンです。」(ラッセルさん)

Image title

ラッセル マイア

 モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。http://www.okazaki-models.co.jp/


≪関連リンクはこちら≫


簡単おいしいメニュー満載!「ラッセル マイアのお料理ブログ」>>


スボラ女子でも痩せられるこれなら続く♪ 楽々レシピ >>


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN