冷たいスイーツが恋しい季節。「MAQUIA」8月号では、この夏話題のNEWスイーツスポットを紹介しています♪
Image title

カップかコーンで食べるのがジェラートの常識ですが、イタリアのシチリア島ではブリオッシュでサンドする食べ方があるとか。それを味わえるのが、この春誕生した「ブリジェラ」。


本場イタリアで修業した職人が作る濃厚かつ口溶けメルティなジェラートを、食感や口当たりを追求した特注のブリオッシュでサンド。温かさと冷たさのコントラストが絶妙で、1つ2つと手がのびる美味しさ。これを片手に話題の清澄白河を街歩きするのも楽しい。画像手前は「ブリオッシュ コン ジェラート」M(ダブル)¥550。奥は「ジェラート」M ¥530。

Image title

ピスタチオやヘーゼルナッツなど定番10種に、季節ごとに旬の6フレーバーが加わる。

Image title

 ブリジェラ

東京都江東区三好2-1-6 1F

☎03(5809)8436

営10:30〜19:30

休月曜 ※価格は税込み

http://www.brigela.com/

 

MAQUIA8月号

撮影/宮本暁子  取材・文/広沢幸乃



【MAQUIA8月号☆好評発売中】


≪関連リンクはこちら≫


フルーツを水にINするだけ!【この夏話題のデトックスウォーターでおしゃれ痩せ】≫≫



髪、肌、爪。たんぱく質なしは美人は作られない【キレイになる肉レシピ】≫≫

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share