2020年の美しさを願い、気持ちも新たに話題の新作スキンケアを投入して! 「MAQUIA」2月号から、美容愛好家の野毛まゆりさんがセレクトした、肌悩み別のおすすめのスキンケアをご紹介します。

Image title

オール1万円台以下×肌悩み別
あなたが1点加えるべき新春スキンケア

2020年の美しさを願い、気持ちも新たに話題の新作スキンケアを新春に投入。スキンケアに精通する美容愛好家の野毛まゆりさんに選びのポイントを解説してもらいました。


Image title

2020年の肌の美しさを
新春スキンケアに託して

美容愛好家
野毛まゆりさん

美意識の高い家系だったことも影響し、外資系化粧品ブランドに就職。販売員、トレーナー、プレスを経て独立し、現在各方面で活躍中。


「新年を迎えるにあたり、何かを始めたり、願掛けする人も多いかと思いますが、私もそういった始まりをとても大切にしているひとり。まして2020年はオリンピックイヤー。ある意味、日本中が変わるとき。だからこそ、ここで美肌を願って新年に新しいスキンケアを投入することをおすすめしたい。そこで重要なのが“今一番悩んでいること”にフォーカスして化粧品を選ぶこと。気になるところがよくなれば、それだけでモチベーションも上がるし、もっとキレイになろうと思える。今回挙げた4つの肌悩みなら何かしら当てはまるものがあるはず。“一年の計は元旦にあり”。元旦とは言わなくとも、新春スキンケアで新年を始めて将来の美を誓いましょう」


Image title

野毛’sセレクト

手触りが悪い、粉を吹いているなど、なめらかではない肌状態を一発で解決するにはシートマスクやマッサージが最適。また、肌の自活力を高めるスキンケアを組み込むのもおすすめです。


Image title

「肌が生まれ変わった感覚が! 赤ちゃんの肌のような質感に」

タカミ

スキンクリームプラス

レチノール+複数の贅沢な美容成分を高濃度に配合。塗り重ねるごとに、乾燥やハリ不足による年齢サインをケアし、輝く肌へ。31g(通販限定)


Image title

「ディオールサイエンスの集大成。使っていくうちにあの頃の柔肌が復活するよう」

ディオール

カプチュール トータル セル
ENGY スーパー セラム

幹細胞のエネルギー減少によって起こるさまざまなエイジングサインに対し、細胞エネルギーを回復させ、肌の生体機能と若々しさを取り戻す。30ml/パルファン・クリスチャン・ディオール(2020年1/10発売)


Image title

「ベタつき感がなく、マッサージに最適な手触りと指止まり」

ドクターシーラボ

ゴールドエッセンスオイルフラーレン

オメガ3・6・9をバランスよく含有した黄金オイルをはじめ、高い抗酸化力を発揮するオイルやフラーレンを配合。内側から溢れ出すようなツヤ肌へ。30ml(通販限定)


Image title

「投資しがいのある潤いマスク。デコルテ初心者にもおすすめ」

コスメデコルテ

モイスチュア リポソーム マスク

浸透性、滞留性、安定性を追求して開発されたリポソームカプセルを採用。約10分間で肌を底上げし、透明感UP。20ml×6枚入り(2020年1/16発売)


Image title

「オイルの決定版。みずみずしいテクスチャーで、顔色が明るく」

ITRIM

エレメンタリー フェイス
トリートメントオイル

シコンエキスの天然の色であるピンクのオイルは、上質なオイルをベースに有用植物エキスを配合。肌にすみやかに浸透し、効率よく巡らせることができる。18ml


Image title

「マスクに含浸させた乳白色の美容液が肌にグングン浸透。肌の柔らかさが高まります」

ロクシタン

イモーテル プレシューズ シートマスク

肉厚マスクにコルシカ産のイモーテルエキスを含浸。4枚入り(イモーテル エクストラ フェイスウォーター 30mlつき)/ロクシタンジャポン(2020年1/8限定発売)

Image title



MAQUIA2月号

撮影/山下みどり(野毛さん) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/RYO〈ROI〉 スタイリスト&着付け/秋月洋子 取材・文/藤井優美〈dis-moi〉 構成/若菜遊子(MAQUIA) 衣裳協力/円居

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA2月号は12月21日(土)発売!】

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share