人気企画『見たまま簡単アイレシピBOOK』が今年もやってきた!「MAQUIA」3月号では、春のトレンドメイクを塗り方マップ付きで大公開。マネしたいメイクのコツが満載です。

Image title

プロの色使いをマネできる♡

ALL春新色パレットで作る、
見たまま簡単アイレシピBOOK

「華やかなパレットを最大限使いこなしたい!」の声に応え、プロが教えてくれたテクを惜しみなく紹介。目が離せない春色メイクをさぁ、今日から。


Image title

デイリーに使える
甘めナチュラルEYE

Image title

デイリーに使えるベージュやブラウンから、個性的なグリーンやコッパーまで。メイクの幅が広がる。シェイク ユア パーム パームズ ミニ アイシャドウ パレット ¥3800/トゥー フェイスド


Image title

ウォームトーンの4色をセレクト。中でも赤みのあるCは、メイクに甘さを出すキーカラー。目尻を抜いたシャドウラインで締めれば、ほどよく力の抜けた眼差しに。

一重、奥二重さんは

Cを上下まぶた中央で縦方向に広げ、目の丸さを出す。Dのラインは目尻まで描く。


Image title

HOW TO MAKEUP

Image title

パールミックスでソフトなムードに

ABを混ぜ、アイホールにオン。パールと肌なじみのよい色をミックスすることで、目元が柔らかに。


Image title

なじみカラーで自然な陰影を

Bを再度アイホールにのせ、下まぶたにも色をのせる。肌なじみのよい色を重ねることで、ナチュラルに。


Image title


上下まぶたに深みを出す

Cを二重幅にのせて、目元を引き締め。下まぶたにも、Cを中央から左右にぼかして広げる。


Image title


目尻抜きラインで抜け感をプラス

Dを、上まぶたのキワに細く入れる。目頭からスタートして、目幅の2/3までのせたらストップ。



MAQUIA 3月号

撮影/三瓶康友(モデル) 橋口恵佑 富田 恵(物) ヘア&メイク/岡野瑞恵〈storm〉 スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 モデル/森 絵梨佳 千葉由佳、福吉真璃奈(マキアビューティズ) 取材・文/風間裕美子 谷口絵美 佐藤 梓 構成/萩原有紀(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA3月号☆好評発売中】

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share