「MAQUIA」10月号で連載中の『こじペディア』では、こじはるが「ワンピース愛」について語ります。自身のブランド『Her lip to』のお気に入りワンピやコーデ術も紹介!

お洒落が楽しい秋♡ こじはるの“ワンピース愛”が止まらない!_1

見るこじはる辞典
こじペディア

今月のキーワード
ワンピース愛
自身のブランド『Her lip to』でも主力アイテムのワンピース。こじはるがワンピを愛する理由、自分らしい着こなしについてお話しします。

合わせる靴やバッグで
ガラッと雰囲気が変わるのが魅力
まだまだ暑いけど、すでにファッションの関心は秋へ。お洒落がいちばん楽しい季節ですよね。最近の私はトレンドを頑張って追うよりも、自分らしいスタイルを追求したい気分。今年はワンピースをたくさん着たいなって思っています。秋ってミニスカートがはける唯一の季節だから(個人的に)、チェック柄のミニ丈のワンピにロングブーツとか合わせたいなって妄想しています。
ワンピースはずっと変わらず大好きな定番アイテム。最近は季節関係なく、ミックススタイルが主流だから、真夏と真冬以外は年中同じものを着てるかも(笑)。同じワンピースでも、合わせる小物で季節感だったりトレンドを反映して少しずつアップデートさせるのがこだわり。ワンパターンになると思われがちだけど、アレンジ次第で着まわしが利くアイテムだと個人的には思っています。ミニ丈のほかにシャツ、ビッグカラー、ボウタイとかのワンピースを楽しみたいな。

お洒落が楽しい秋♡ こじはるの“ワンピース愛”が止まらない!_2

京都でのんびり時間を楽しみました
少し前にHer lip toのイベントで関西に行ってきました。久しぶりの京都ではお寺で座禅を組んだり、街歩きを満喫! 写真は法観寺の通称「八坂の塔」をバックに。着ているのはHer lip toのオールインワン。

MAQUIA 10月号
撮影/神戸健太郎 ヘア&メイク/岡野瑞恵 スタイリスト/コギソマナ〈io〉 モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 構成/火箱奈央(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share