数多のモデルの中でも、特にライフスタイルに憧れが集まる伊原葵さん。「MAQUIA」8月号では、そんな彼女におうち時間に実践している“美のアップデート”術を教えてもらいました。

おうち時間も楽しく自分磨き!
アイデア満載❤
伊原 葵のBeautyルームツアー

伊原 葵さん

モデル

伊原 葵さん

1997年8月15日生まれ。神戸市出身。アパレル店舗スタッフを経て、モデル活動を中心に、InstagramやYouTubeで美容やお洒落なライフスタイルを発信中。

「ステイホーム期間中は「今、自分は何をしたいのか」と向き合いながら、心と体を休めるいい機会になりました。お気に入りのものに囲まれた家の中では、ぼーっとしたり食べ物のことを考えているだけで、無意識に溜まったストレスを発散できるし、「もっとマルチに活躍したい!」と仕事にも前向きな気持ちに。」

間取りイラスト

LIVING
一日の大半はリビングで過ごす。スキンケアやストレッチなど、“美のアップデート”もほとんどここで。

スキンケアがずらり。肌状態で使い分け。

スキンケアがずらり。
肌状態で使い分け!
「ステイホーム中だから、特別に何かというわけではないけれど、朝晩のスキンケアは時間をかけて丁寧に」(伊原さん、以下同)

アクセ感覚でネイルチェンジ♪

アクセ感覚でネイルチェンジ♪
「ずっとジェルネイルでしたが、最近はマニキュアに変更。レッドの単色塗りやゴールドやパールを利かせたネイルが今の気分」

お洒落な花を飾って心もデトックス

お洒落な花を飾って心もデトックス
「今までは家にいる時間が少なかったので、枯らしたらかわいそう…と思って買うのを我慢していました。が、この期間中は念願の花に囲まれた生活を。基本、インパクトのある花が好きです」

ストレッチポールで伸び&ほぐし

ストレッチポールで伸び&ほぐし
「普段は整体で体をほぐしてもらっていたので運動はしていませんでした。この機会にストレッチポールを購入し、お風呂上がりに首や肩甲骨を伸ばして、パソコン&スマホ疲れをなかったことに」

ハンドケアデビューしました

ハンドケアデビューしました
「これまではスキンケアの残りでケアしてましたが、今は手を洗う機会が増え、乾燥しやすくなったので、こまめにハンドクリームを塗るようになりました」

KITCHEN
体の内側からのケアも大切なので、ご飯やドリンク、スイーツなど、口に入るものは全て手作りに挑戦。

見た目が可愛い白玉スヌーピー

見た目が可愛い白玉スヌーピー
「白玉でスヌーピーを再現。この何とも言えない表情やぷるんとしたフォルムが抜群に可愛らしくて、写真映えもバッチリ! 」

ランチはガパオライス

ランチはガパオライス
「毎食、作っていたので自炊レベルが上がりました。その中でも、ふと思いついて作ったガパオライスは我ながら上出来でした」 

おうちカフェでテンションアップ!

おうちカフェでテンションアップ!
「カフェに行けない今、少しでもカフェ気分を楽しみたくて、ダルゴナコーヒーやオレンジソーダ、イチゴソーダを作ってみました」


 


MAQUIA 8月号
イラスト/KAORI FUNAKOSHIYA 構成・文/佐藤 梓 企画/萩原有紀(MAQUIA)

MAQUIA2020年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share