「MAQUIA」8月号の表紙は、田中みな実さん。心底美容を愛し、楽しみ、加速する一方の美を纏う田中みな実さんは「美容はいつだって私に元気をくれる」と言い切る。そんな彼女の美容との向き合い方について、じっくり聞いてみました。

Special Cover Interview
今、私を支え、励ますもの。
田中みな実「美容に出会えて良かった」

偽りのない等身大の美容を
これからもシェアしていきたい

偽りのない等身大の美容を これからもシェアしていきたい

『新しい生活』が始まり、希望の光が差し込んできたものの、未だ多くの規制・制限が解かれていないのが実情。この数カ月で塞ぎ込んでしまった私たちの気持ちをガツンと上げるのは容易でない。完全な事態収束まではある程度の年月を要するだけに清々しい気持ちで夏を迎えるのは、あと何年か先になりそう。ひとりで過ごす時間がこれまで以上に増え、有意義に思える一方で、ひどく孤独を覚える夜もある。そんな日々の中、不思議と美容のモチベーションだけはふつふつと湧き上がった。朝ゆったりと時間を使いながら20~30分の炭酸パックを10日続けてやってみた。トレーニング用マットを購入し、ストレッチまがいなことをしてみたり。ここ数日は下地とファンデに相性があるように、スキンケアと下地のベストなマッチングを探ってる。「おっ、これは!」という組み合わせに出会っては小躍りしたりして。このような状況下で心が疲弊していくこと、美しくなること、可愛くなることに制限をかけてしまうのはあまりに哀しい。私は、今こそ思いっきり美容を楽しみたい!そう、強く思いました。ステイホーム期間中、厳選に厳選を重ねた100の名品たちが美容好きな皆さんの美容マインドに刺さりますように。みな実ステッカーもペタペタ貼ってね(笑)。


この表紙号は、学生の頃からマキアを愛読している私の宝物です。


これからもずっと、“美容”が皆さんの日常を明るく照らしてくれますように。

Minami Tanaka

田中 みな実

Minami Tanaka

1986年11月23日生まれ。元TBSアナウンサー。現在はフリーのアナウンサーとしての活動はもちろん、女優、タレント、モデルなど、幅広く活躍。昨年発売された初の写真集『Sincerely yours...』は驚異の60万部を突破。出演中のドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)では、眼帯を纏う謎の秘書・礼香役の熱演が話題に。

MAQUIA 8月号
撮影/伊藤彰紀〈aosora〉 ヘア&メイク/AYA〈ラ・ドンナ〉 スタイリスト/NIMU〈まきうらオフィス〉 取材・文/通山奈津子 構成/木下理恵(MAQUIA)

MAQUIA2020年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share