「MAQUIA」2月号の付録は、ロジェ・ガレのミニスカーフ。王室やセレブリティに愛されてきたブランドの魅力と、付録のスカーフの使いこなし術をお届けします。
香りの歴史を築いてきた、その伝統
1862年にアルマン・ロジェとシャルル・ガレがパリに香水会社「ロジェ・ガレ」を設立したのがその始まり。その高い品質とデザインのこだわりは、多くのヨーロッパ王室やセレブリティに愛され、世界中にその名を轟かせ現在に至っている。ブランドを代表する「エクストレド コロン」シリーズの中でも人気No.1の「テ ファンタジー」は、厳選されたシトラスやセイロンティーなどを調合した紅茶の香り。スモーキーなティー&ウッディのファンタジーな香りに身を委ねてみて。
香りの3ステップ
「フレグランス リチュアル」って?
ブランド創業当初から、フレグランスだけでなく、全身で香りを堪能できる製品を展開。そんなロジェ・ガレが提唱するのが、香りで“洗い”、“潤し”、“まとう”ことで、奥行きを楽しむ香りの習慣「フレグランス リチュアル」。一つ一つステップを重ねるたび、存在感と深みのある香りへと変化する、至福の時間を体験して。
STEP1
香りで洗う シャワージェル
芳醇な香りと濃厚な泡で、しっとりとした洗いあがりに。エクストレド コロン テ ファンタジー シャワージェル 250ml ¥3500/ロジェ・ガレ
STEP2
香りで潤す ボディローション
クリーミーなのに溶け込むようになじみもっちり肌に。エクストレド コロン テ ファンタジー ボディローション 250ml ¥4300/ロジェ・ガレ
STEP3
香りをまとう フレグランス
オーデコロンの軽やかさとオーデパルファムのような奥行きのある香り。エクストレド コロン テ ファンタジー 100ml ¥8200/ロジェ・ガレ
使い方いろいろ♥
モチーフデザインのスカーフが付録に!
その香りで、愛を伝えよう。ロジェ・ガレの「Love in Jouy」キャンペーンで使用される限定柄が、トレンドのミニスカーフに。手首や小物に巻いて、華やかな印象を残したい時のポイント使いに。
付録の柄「トワル・ド・ジュイ」って?
「トワル・ド・ジュイ」は、18世紀頃の人物、風景、神話、花などが描かれた柄のこと。中にはキューピッドや木陰のカップルなど“愛”の表現も多い。現在も様々なブランドがアレンジを加えたデザインを発表し人気を博している。ロジェ・ガレもアイコン柄として、創業からブティックやラッピングで使用。そうした背景から行われる今回の「Love in Jouy」キャンぺーンでは、この伝統柄にポップなハートが重なったスペシャルエディションを発表。店舗のディスプレイや、購入条件に応じて貰えるノベルティのトートやポーチの柄に使用される。
手首に結んで、アクセントに
手首にスカーフを巻いたブレスレット感覚のあか抜けスタイル。手首にボリュームを作ることで、華奢見えも同時に叶う。結び目はあえて大きく結んでエレガントに魅せるのもポイント。
バッグのハンドルに巻いて
手持ちバッグのハンドルにスカーフをくるくると巻きつけて結ぶだけ。いつものバッグが新鮮な印象に早変わり。スカーフの端を長めに垂らせば、可愛らしさも、女っぽさもぐんとアップ。
嬉しい企画が続々と!
「香りのリチュアル」をもっと楽しんで
店舗で9000円(税抜)以上お買い上げの方に限定キットが
1月4日から、ロジェ・ガレ店舗で9000円(税抜)以上お買い上げの方に、なんとシャワージェル50ml&ボディローション50mlのセットをプレゼント。フレグランスと合わせて香りの3ステップを体験してみて。(なくなり次第終了。香りはテ ファンタジーかマグノリア フォリ)
MAQUIA ONLINE × ロジェ・ガレ
公式Instagram
「SNSフォロー」でプレゼントも!
ロジェ・ガレの公式インスタグラムとマキア公式インスタグラムを共にフォローしてくださった方から抽選で10名に、「エクストレド コロン テ ファンタジー」の3製品をセットでプレゼント。詳しくは各インスタにてチェック!
MAQUIA 2月号
撮影/小川久志 ネイリスト/松尾奈生子〈uka 東京ミッドタウン六本木〉 スタイリスト/古田千晶 モデル/野口絵里弥 取材・文/佐藤 梓 構成/木下理恵(MAQUIA)
※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。
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