どんな顔型にも似合いやすく、洗練された印象を楽しむことができるボブスタイル。今年らしいムードを取り入れるなら、毛先を重めにカットした「タッセルボブ」に注目してみて。タッセルとはカーテンなどの装飾に使われる房飾りのことで、糸を束ねてパツンとカットしたデザインが主流。そんなタッセルのように毛先を切り揃えたボブは、まとまり感があって上品な仕上がり。カジュアルすぎず落ち着いた印象で、トレンド感も抜群です。人気のタッセルボブに長めの前髪を合わせた、大人らしさ満点のボブがこちら。

重めの毛先×長めバングでトレンド感満点のボブ

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪なし

毛先をパツンと切り揃えたボブに、長めの前髪を合わせたボブスタイル。ベースの重さを残しつつ、顔まわりに透け感を与えることで、季節に似合う軽さを演出。カラーは地毛より少し明るいチョコレートブラウンを選び、たっぷりのツヤ感でさらに上質な雰囲気に。ハンドブローだけで簡単に仕上がるので、朝のスタイリングを時短したい方にもおすすめ。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪なし

カット……毛先を切りっぱなし風にカット
肩上レングスで毛先に重さを残してカット。毛量は減らさず、切りっぱなし風に仕上げることポイント。前髪はノーズラインに設定し、サイドへ向かって流れるようにカットする。

カラー……チョコレートブラウン
8レベルのチョコレートブラウンをワンメイク。ほのかなピンク味が血色を良く見せ、肌も髪もツヤやかな印象に。地毛よりも少し明るい色みで、誰からも好印象を持たれるおすすめカラー。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

基本はハンドブロー仕上げでOK。時間がある時は前髪にストレートアイロンを軽く通し、サイドへの自然な流れをつけると◎。少量のヘアオイルを毛先中心になじませて完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①今っぽいボブを楽しみたい方
人気のタッセルボブに長めの前髪を合わせることで、今っぽさ満点のスタイルに。ボブでも幼くならず、落ち着いた雰囲気が楽しめる。

②韓国風ヘアが好きな方
顔まわりの毛流れで大人っぽい印象を格上げ。韓国風のヘアスタイルやファッションが好きな方にもおすすめのデザイン。

③スタイリングを時短したい方
切りっぱなしの質感を楽しむために、アイロンでのスタイリングは不要。ハンドブローだけで洗練された仕上がりに。

このヘアを担当したのは……
奥田麗樹さん

Belle 銀座並木通り店

奥田麗樹さん

文/永田未来 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share