トレンドヘアであるボブスタイルはバリエーションが豊富。レイヤーを入れたものや、カラーで遊び心を取り入れたものなどさまざま! そして今回ご紹介するのが、前髪を短めにカットしてさりげなく個性を落とし込んだ大人可愛いミニボブです。

オン眉バングが可愛い大人のミニボブ

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

前髪を眉上ですっきりとカットしたボブスタイルは愛らしい雰囲気が魅力。幼くなりすぎないように落ち着いた色みのブラウンカラーを合わせて、大人らしさのエッセンスを忘れずにプラス。カジュアル or キレイ系のファッションどちらのテイストにも似合わせOKなのが嬉しい。

カット&ヘアカラーのポイント

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……短めパッツン前髪がポイント
アゴラインで平行ラインにカットしてベースをつくり、前髪は眉上の長さでフルバングに。耳にかけたときにこめかみ部分が割れないようにするのがコツ。

カラー……シックな印象のブラウンカラー
落ち着いた色みが大人っぽさを演出する9トーンのマロンブラウンでカラーリング。やや明るめのトーンで重めボブを軽やかにアップデート。

スタイリング方法

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

髪全体を軽く湿らせ、根元は立ち上げるようにふんわりと乾かし、前髪は割れないように生えグセを整えるようにドライ。ストレートアイロンで毛先を内巻きにしたら、ヘアオイルを内側からなじませてツヤやかな質感に。

このスタイルがおすすめなのは……

①愛らしい雰囲気が好みの方
眉上のフルバングでキュートに仕上げながらシルエットとカラーで大人っぽさはキープ。

②服装を選ばない髪型にしたい方
シンプルですっきりとしたフォルムのボブはカジュアルにもキレイめにも似合わせ自在!

③髪をツヤっぽく見せたい
レイヤーは入れずに美しいカットラインを強調。まとまりとなめらかさのある質感に。

このヘアを担当したのは……
東 千夏さん

GARDEN YOKOHAMA

東 千夏さん

モデル/宝樹果穂 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share