今回ご紹介する毛先にカットラインを残した重めボブは、人気継続中のトレンドヘア。さらに今っぽさを高めるためには、カラーリングで季節感を取り入れるのがおすすめ。シックな色みのブラウンカラーをチョイスすれば、大人めいた表情が演出できます。

深みブラウンでアップデートした大人のボブヘア

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

毛先をプツッとカットしたトレンド感たっぷりのボブスタイル。女性らしさと季節感をプラスするために、こっくりとした深みのあるブラウンでカラーリング。重さを残しながらカットしてあるので、程よい抜け感を与えるために前髪はシースルーバングにしてバランスアップ。

カット&ヘアカラーのポイント

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……前下がりの重めボブ
毛先に厚みを残しながらやや前下がりにカット。重さが気になる部分のみ内側の毛量を調節。前髪は薄めにしてサイドバングを耳上につながる長さに調整。

カラー……こっくりとしたブラウン
地毛よりもやや明るめのブラウンでカラーリング。深みがあり、季節感を演出するとともに、髪をツヤやかに見せてくれる効果も。

スタイリング方法

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

全体を軽く湿らせたあと、根元全体を立ち上げるように乾かしてトップをフワッとさせストレートアイロンをサッと通して毛先にまとまりを。ヘアオイルを内側、毛先の順で馴染ませ、ボリュームを抑えながらツヤ感をプラス。手に残ったオイルで前髪に束感を。

このスタイルがおすすめなのは……

①ボブを大人っぽく見せたい方
落ち着いた印象を演出してくれるブラウンカラーの効果で、ボブの幼いイメージを払拭。

②毛量が多く膨らみやすい方
膨らみやすい内側の毛量をしっかり調節してあるため、まとまりのある仕上がりに。

③スタイリングを手早く済ませたい方
ストレートアイロンを通してヘアオイルをつけるだけの簡単セットが高ポイント!

このヘアを担当したのは……
東 千夏さん

GARDEN YOKOHAMA

東 千夏さん

モデル/hana 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share