年齢とともに髪質は変化していくもの。クセが出たり、硬くなったり、ボリュームが失われたり……そんな大人髪の悩みを解消してくれるのが、今回ご紹介するロングヘアです。レイヤーを入れることで髪のクセをコントロールしながら、柔らかくふんわりと見せることが叶います。

レイヤーカットでやわふわ髪に! 大人髪の悩みを解消する優秀ロング

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

内巻きのゆるやかな動きが女性らしさをプッシュするフェミニンロング。毛先に重さを残してまとまりはキープしつつ、他はレイヤーを入れて柔らかな動きとふんわりとしたボリューム感をプラス。レイヤーカットで骨格補正も! カラーは10トーンと明るめながらも、グレーを入れて深みを出すことで、女性らしさと品のよさをしっかりキープ。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

カット……重めベースのロングをレイヤーで軽やかに
顔まわりのレイヤーでしなやかな毛流れを表現。動きをつけてもパサっとならないように適度な重さを残すのがコツ。前髪も重めにして愛らしく♡

ヘアカラー……深みのあるシナモンベージュで上品に
10トーンのシナモンベージュでカラーリング。グレーを少しブレンドすることで深みのある仕上がりに。

スタイリング方法

ロング ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

32mmのコテで毛先と顔まわりを内巻きに。少し強めに巻いてふんわりとした空気感と柔らかさをアップ。仕上げに少量のヘアオイルをなじませて、ツヤやかに仕上げれば完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①髪をふんわり見せたい方
顔まわりに入れたレイヤーの効果で、柔らかさと適度なボリューム感を演出。

②明るめカラー初心者さん
グレーをプラスした深みのあるカラーなので、ハイトーンでも奇抜にならない。

③髪に動きがつきにくい方
レイヤーをバランスよく入れることで、コテで軽く巻くだけでしなやかな動きが出現。

このヘアを担当したのは……
加藤ゆりえさん

GARDEN ginza

加藤ゆりえさん

モデル/堀田彩香 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share