2023年トレンドの暗髪カラーは、肌色のトーンアップ効果が抜群。今回は、そんなトレンドカラーで作る大人に似合うボブスタイルをご紹介します。カジュアルな雰囲気の外ハネボブは、子どもっぽく見られず大人に似合うスタイルです。ぜひこの夏チャレンジしてみてください。

トレンドをおさえた大人の外ハネボブスタイル

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人

肩上の長さでパツンとカットしたボブヘアは、アレンジが利くので幼く見られない大人のボブスタイルに。前髪は目の形に合わせてラウンドカットすることで目を大きく見せ、顔まわりがスッキリするので明るく若々しい印象に仕上がります。さらに、落ち着いた暗髪カラーにすることで、肌くすみをカバーして肌色のトーンアップまで叶います。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人

カット……肩上の長さでワンレングスにカット
外ハネしやすい肩上の長さでワンレングスにベースカット。切りっぱなしのようなパツンと感を残したまま量感を調整する。前髪は眉下ギリギリでラウンドカット。厚い前髪にならないように注意。

ヘアカラー……7レベルのアイスグレージュ
暗めでも重たい印象にならないように、赤みを最大限に抑えて透け感を出す寒色系の色をプラスしたアイスグレージュに。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人

ストレートアイロンで髪全体にサッと熱を通す。中間から毛先にかけてS字になるようにカールさせたあと、毛先のみもう一度強めにアイロンを当てて外ハネにする。仕上げに、オイルとジェルを1:1で混ぜて髪全体に手ぐしで塗布しツヤを出す。前髪は、手に余ったスタイリング剤を毛先にだけつけて完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①大人に似合う今どきのボブヘアに挑戦したい方
やや長めのボブを外ハネにすることでハツラツとした若々しい印象に。ヘアカラーは暗髪にすることで大人っぽさをキープ。

②カジュアルな雰囲気がお好きな方
毛先や前髪のパツンとしたカットラインが、女性らしい雰囲気よりも、カジュアルな雰囲気やファッションが好きな人にお似合い。

③肌色をトーンアップさせたい方
くすみ感のあるグレージュに、さらに寒色系の色味をプラスしたアイスグレージュは肌色のトーンアップ効果が抜群!

このヘアを担当したのは……
須田芽実さん

Belle 表参道店

須田芽実さん

企画・構成・文/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share