ブルーブラックのカラーリングカラーリング

韓国語で"おかっぱ"を意味するタンバルモリ。韓国の女優やアイドルでこの髪型をしている人も多いため、甘い雰囲気のイメージを持っていないでしょうか? 今回ご紹介するタンバルモリは、シャープな前下がりボブがベース。マスクをつけるときでも抜け感がある仕上がりが魅力です。

HOW TO MAKE

[cut]

前下がりのカットラインがポイント。まとまりやすく、ワンカールで毛先にふんわりとボリュームをだせる。フェイスラインに沿うサイドバングをつくることで、ナチュラルな毛流れが生まれる。


[color]
透明感のあるブラウンベージュ。一般的な地毛の黒髪に近い色みでありながら、上品なツヤで華やかに仕上がる。

【大人の韓国風ヘア】簡単に決まる! クールなタンバルモリスタイル_2

STYLING


32mmのコテで毛先を内巻きになるようワンカールさせる。前髪と顔周りの毛は後ろに流れるように軽く外巻きに。「ティージープラス バーム」をパール1粒分程度とり、手のひらの体温でよく溶かす。その後、襟足→サイド→前髪の順で空気を含ませるようになじませる。

POINT


パサつきやすい大人の髪でも、まとまりよく広がりを抑えてくれるボブスタイル。巻き髪やスタイリングが苦手な方は、毛先にワンカールのパーマをかけるのもおすすめ。

RECOMMEND



特にこのスタイルの似合うタイプはこちら。是非参考にしてくださいね。

・顔型(面長・丸型・卵型・逆三角型)

・毛量(多い・普通・少ない)

・髪質(柔らかい・普通・硬い)

・クセ(なし)

このヘアを担当してくれたのは…金崎瑚能美さん(TONI&GUY 広尾サロン)
文/岸田雅子

share