ひとつ結びをするだけで、小顔にみせながら、抜け感のあるハイセンスな印象を作ってくれるお洒落ヘアがこちら。どんな顔型にも似合い、秋のヘアアレンジが楽しくなるようなボブヘアは必見! 

【20代・30代におすすめの秋ヘア】ヘアアレンジが楽しい! トレンド感満載お洒落ボブ_1

HOW TO MAKE

カット
ベースはボブスタイルにカット。髪の表面と顔まわりにレイヤーをいれ、毛先を軽くすることで、アレンジのきく今風フォルムに。
【カラー】
カラーは7レベルのラベンダーアッシュブラウン。落ち着きと品のある暗めのカラーにラベンダーカラーが入ることで、やわらかい印象を与えながら、ツヤのある髪にみせてくれます。

  • 【20代・30代におすすめの秋ヘア】ヘアアレンジが楽しい! トレンド感満載お洒落ボブ_2_1
  • 【20代・30代におすすめの秋ヘア】ヘアアレンジが楽しい! トレンド感満載お洒落ボブ_2_2

STYLING

スタイリングには、ヘアバターやオイル、ジェルなどがおすすめ。特にくせっ毛さんは、重めのヘアバターやオイルを使うと、しっかり仕上がりをキープできます。乾かし方1つで髪の広がりやすさも回避できるので、スタイリング剤をやさしくもみ込んでからドライすると◎。また、顔まわりに大きめのカールをつけて、毛先をランダム巻きにしても可愛いです。

【秋の最旬アレンジ】
ヘアバターやオイルなどをつけてからひとつ結びに。カットやカラーの効果で、簡単にお洒落にキマリます。ベロアやレザーといった秋物のカチューシャで、前髪をかきあげてとめるのもおすすめです。また、ひとつ結びスタイルでは、サテンやコーデュロイ生地のリボンやバレッタをするのもGOOD。
【マスク着用のアレンジ】
サイドの髪や前髪はさっと耳にかけるだけでOK! 顔まわりをスッキリさせると、明るく清潔感のある印象になります。
【服装やメイク】
カジュアルな服装がおすすめ。ホワイトやアース系カラーのシンプルなトップス、無地×無地などの組み合わせは、こなれ感抜群です。

このヘアを担当してくれたのは・・・・・・佐藤真希さん(drive for garden)
モデル/江口ももさん

取材・文/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share