イメージチェンジに欠かせない前髪は、顔型悩みをカバーするにもとっても大切なパーツ。今回は、眉から口までの距離がやや長めの面長さんの悩みに応える前髪のつくりかたを紹介します。縦幅を短く見せるために、前髪をつくるのがおすすめ。また、面長さんはシャープな印象をもたれやすいので、長め前髪で可愛さも手にいれちゃいましょう。

Image title

横幅よりも縦の幅がやや長い面長さん。前髪を奥からとり目の上ギリギリに設定することで顔の縦幅がぐっと縮まった印象に見えます。耳脇にボリュームを出せば横幅も強調できるので、卵型フェイスに近づけることができるのです。横幅を意識したスタイルを目指してください。

Image title

【HOW TO】

Image title

【1】髪全体を26㎜のアイロンでミックス巻きにする。耳周りの毛束を少しずつつまんで束感を出し、横広がりに整える。スプレーワックスをふきかけ、かため過ぎずふわっとした質感に仕上げる。

Image title

【2】目にかかるくらいの長め前髪をそろえておろすと、重くなりモードな印象になりがち。そこで、指先で中央をつまみ、高さと束感を出すのがポイント。適度なすき間ができて軽さと可愛さが手に入る。スプレーワックスをふきかけて固定して。


ブラウス ¥3,900(税抜)/マジェスティックレゴン(☎0120‐54‐7180)


ヘア&メイク/YURI(CIECA.) 撮影/廣江雅美 スタイリング/城田望(kind) モデル/鈴木アンナ 取材・文/岩淵美樹

CIECA. http://cieca.garland-tokyo.jp/

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share