2020年最新【ロング&ミディアムの人気ヘアスタイル・髪型まとめ】

おしゃれ女子にぴったりのロング&ミディアムヘアのおすすめは? 小顔効果もバッチリの愛されヘアや、クールなウェーブスタイルなど、人気のヘアスタイルはこちら!


\なりたい髪型や最新トレンドが見つかる!/
【髪の長さ別・最旬ヘアカタログ】


まとめ


[目次]



  1. 【人気ヘアスタイル・髪型】ロングのおすすめヘアスタイル

  2. 【人気ヘアスタイル・髪型】ミディアムのおすすめヘアスタイル






【人気ヘアスタイル・髪型】ロングのおすすめヘアスタイル


【ロングの人気ヘアスタイル・髪型】パーティシーズンにぴったり! 上質な輝きで仕上げるハイトーンロング


◆スタイリスト/Momo(GARDEN omotesando)

イベント目白押しのパーティシーズンは、おしゃれがもっとも楽しい季節。そんな気分にマッチするこのヘアは、少し冒険したハイトーンカラーが決め手。透け感たっぷりのベージュにほんのりオレンジを加えたカラーで、プラチナのような上質な輝きを体験して。セミウェットな質感で仕上げたら、より艶やかでオトナな雰囲気に。肌色までワントーン明るく見える、最強の透明感スタイルです。


【2020年最新】ロングの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:パーティシーズンにぴったり! 上質な輝きで仕上げるハイトーンロング_1ベースはレングスを胸上に設定した前上がりのロングスタイル。全体の重さをキープしつつ、表面に軽くレイヤーを入れて動きをプラス。前髪は眉上でカットします。今回はアイロンで巻くスタイルですが、髪質やコンディションに合わせてパーマをかけてもOKなので、まずはサロンで相談を。カラーはベージュ系に淡めのオレンジをミックスした16トーンのペールベージュ。オレンジの効果でハイトーンでも色がくすまず、透明感に満ちた仕上がりが楽しめます。


【2020年最新】ロングの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:パーティシーズンにぴったり! 上質な輝きで仕上げるハイトーンロング_2根元中心に温風を当てて乾かします。その後32㎜アイロンを使い、ランダムに内巻きと外巻きをミックスしてパーマ風の動きをメイク。仕上げに表面の髪を薄く取って縦巻きにすると、ふんわりウェービーな仕上がりが楽しめます。コツは熱が冷めないうちに手ぐしを通して、カールをよくほぐすこと。これで質感が硬くならず、よりナチュラルに仕上がります。スタイリング剤はオイルかヘアミルクをセレクト。手によくのばしたら内側→全体の順番でなじませ、セミウェットな質感をメイク。スタイリング剤はまず少量を使い、徐々に量を増やすことがポイントです。ハットやスカーフと合わせてもおしゃれ。ラフに束ねて、ゆるっとしたポニーテールにしても可愛いですよ。








【ロングの人気ヘアスタイル・髪型】ほんのりカールが今っぽい、潤いベージュカラーの重軽シースルーヘア

◆スタイリスト/増永剛大(Un ami omotesando)

自然体でトレンド感がフワッと漂う、おしゃれ女子にぴったりのセミロングスタイル。ポイントはベースの髪の重さを残し、前髪に透け感を与えて『重×軽』に仕上げること。潤いを感じるカラーリングとシースルーな顔まわりのコラボで、上質なヘルシースタイルを手に入れて。アイロンで毛先を巻くと、抜け感が生まれて可愛さUP! カールが強いと硬さが出るので、巻きすぎずサラリと仕上げましょう。

【2020年最新】ロングの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:ほんのりカールが今っぽい、潤いベージュカラーの重軽シースルーヘア_1ベースは前上がりラインのセミロングスタイル。毛先に厚みを残しつつ、毛量調整でほんのり透け感を与えます。前髪は眉ラインに設定し、丸みをつけたカットで美人な小顔を手に入れて。カラーはシナモンベージュをセレクト。そこへ20%ほどブルーアッシュを加えて、髪の赤みをキレイにオフ。ほんのりグレーを感じる色みで、外国人風のヌーディーなカラーリングが楽しめます。

【2020年最新】ロングの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:ほんのりカールが今っぽい、潤いベージュカラーの重軽シースルーヘア_2地肌中心にドライヤーを当て、根元を起こすように乾かします。その後32㎜アイロンを使い、全体の毛先をワンカール巻いて。ポイントは髪を上下にブロッキングしてから巻き、最後に手ぐしでよくほぐすこと。これで自由に毛先が動く、ナチュラルな質感に仕上がります。スタイリング剤はオイル系のアイテムをセレクト。今回はイデアルシリーズのミエル ハーブバターを使用しています。つけ方は少量をよく手にのばし、毛先へラフになじませるだけ。最後に前髪の毛先にも軽くなじませ、質感を揃えてできあがり。気分転換したい時は、髪をすべてサイドに寄せてバレッタで留めるアレンジがおすすめ。タイトにまとめず、ふんわりボリュームを出して仕上げるとおしゃれムードが高まります。



【ロングの人気ヘアスタイル・髪型】色っぽラフな質感がNEW! おしゃれクールなヌーディウェーブ

◆スタイリスト/藤田ファム(Un ami Kichijoji)

カワイイだけじゃ物足りない人におすすめの、おしゃれクールなウェーブスタイル。ユルンとした縦巻きパーマとフッと脱力した毛先が都会的な魅力を演出します。前髪はワイド&シースルーに設定し、目にかかる長さで表情にニュアンスをプラス。スタイリングはオイルとバームを混ぜて、ヌーディな質感に仕上げてみて。ラフなのに色気を感じるヘアで、この夏は憧れられる存在に。

【2020年最新】ロングの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:色っぽラフな質感がNEW! おしゃれクールなヌーディウェーブ_1ベースは鎖骨下レングスのセミロングヘア。毛先を重めに残しつつ、中間部に前上がりのレイヤーをオン。さらに顔まわりに独立したレイヤーを入れて、スタイルに動きを与えます。パーマは内側を24㎜ロッドで毛先巻き、その他は26㎜のロングロッドで中間からミックス巻きにしてクリームデジタルパーマをオン。リラックスしたうねりを与えつつ、毛先までダメージレスに仕上がるおすすめの施術です。カラーは10トーンのペールアッシュをメインに使い、13トーンのハイライトをプラス。中間から毛先にかけて明るい毛束がチラ見えするデザインで、立体感と柔らかなニュアンスを生み出します。

【2020年最新】ロングの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:色っぽラフな質感がNEW! おしゃれクールなヌーディウェーブ_2ドライヤーの温風を前から後ろ方向に当ててドライ。毛束はねじらず、軽く持ち上げるようにして乾かします。スタイリング剤はオイルとヘアバームを1:1で混ぜて使用。手のひらによくのばしてから、手ぐしでパーマをほぐすようになじませて。前髪はペタンとしないよう、アイロンを使うのがオススメ。32㎜アイロンを使い、160度で根元から3回ほどスルーさせると完璧! シルエットは広げずにストンとしたIラインを意識して、落ち着きのあるムードに仕上げます。ほどけるようなパーマの質感を生かしてアレンジをしても素敵。顔まわりの髪を両サイドからねじって後頭部で留めれば、ちょっぴりルーズな今っぽスタイルが楽しめますよ。



【ロングの人気ヘアスタイル・髪型】清潔感も色気もふわり!後ろ姿も完璧なツヤめきロングで美女感アップ

◆スタイリスト/佐々木純一(DAMIA by LuLu)

神々しいまでに美女度を上げてくれるのは、360度どこから見ても美しい、ツヤとシルエットに仕上げたロングスタイル! ツヤ感をメイクするウォームカラーや、後ろ姿にやわらかな印象を残せるラウンドカットなど、上品で華やかな雰囲気に思わず見とれてしまいそう♡ しっかり太めの眉メイクの凛とした強さに、ピンクチークでかわいさをのぞかせれば、女神級の存在感を放つ“ひとめぼれロング”が完成!

【2020年最新】ロングの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:清潔感も色気もふわり!後ろ姿も完璧なツヤめきロングで美女感アップ_1清潔感と色気が漂うストレートにするには、ストンとまっすぐ過ぎるシルエットはNG。重くなり過ぎないようにレイヤーを入れてニュアンスをつけて。後ろはU字のラウンド状にカットすることで、前上がりのシルエットになるので、やわらかな雰囲気を引き出せます。長めのバングからサイドにつなげるようにレイヤーを入れて、顔周りをリバースに流れるようにデザインすると顔立ちがパッと華やかに。カラーは赤みベースのウォームブラウンを9トーンで入れて。ツヤっぽく見せるには暖色系のカラーがオススメです。

【2020年最新】ロングの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:清潔感も色気もふわり!後ろ姿も完璧なツヤめきロングで美女感アップ_2ロングでツヤ感を出すにはうるおいが必須。洗い流さないトリートメントを毛先から中間につけてからドライを始めて。根元から乾かし、中間、毛先と風を当てていきます。毛先がオーバードライにならないように気をつけて。ドライが終わったら、巻き髪スプレーを全体に軽く吹きかけ、38mmのアイロンで髪の中間から毛先を、ハーフカールのイメージで軽く内巻きに。トリートメントクリームかオイルを髪全体に軽くつけたら、毛先になじませて自然なカールに整えます。レイヤー部分のカールが立体的な奥行きを感じさせるから、ナチュラルなのにエレガントにキマる!



【ロングの人気ヘアスタイル・髪型】小顔効果バツグンのサイドバングで、一枚ウワテなおしゃれロングに!

◆スタイリスト/秋山智彦(MINX青山店)

王道可愛い内巻きロングに、ほおにかかる毛束を作っておしゃれ指数を底上げ。顔がキュッと小さく見える上にニュアンシーな魅力が加わって、こなれ感が急上昇! 顔型カバーはもちろん、レングスキープで気分転換したい人にもおすすめです。アイロンで巻く時はボリュームを出しすぎず、スッとしたIラインに仕上げるのが今季風。ウェットすぎない質感で、ふわツヤな髪を楽しんで!

【2020年最新】ロングの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:小顔効果バツグンのサイドバングで、一枚ウワテなおしゃれロングに!_1ベースは鎖骨下レングスのセミロング。どこで分けても左右対称になるようにカットし、バックスタイルはキレイなU字ラインにデザインします。前髪は目尻から柔らかくラウンドさせ、ほおが軽く隠れる長さで後れ毛をメイク。個性的になりすぎないよう、後れ毛部分は約1cm幅にすることがポイントです。カラーは10トーンのラベンダーベージュをワンメイク。ほんのり混ぜた青紫色の効果で髪のツヤ感がUP! 寒色系に寄りすぎない色みは、どんな肌色とも相性バッチリです。

【2020年最新】ロングの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:小顔効果バツグンのサイドバングで、一枚ウワテなおしゃれロングに!_2最初に前髪とトップの分け目部分からドライ開始。頭皮を指で軽くこするように乾かしたら、全体も根元中心にドライして。毛先まで乾いたら、仕上げに冷風を当てるとよりツヤ感が引き出せます。次に32mmアイロンを使い、全体をリバース&フォワードのミックス巻きにして。フェイスラインの髪は内巻きにして、顔を包むような毛流れに。毛束を目の高さまで持ち上げて180℃くらいの高温でサッと巻くと、軽やかさが引き立ちます。ボリュームUPさせたい人は軽めのスプレーワックスやファイバーワックス、抑えたい人はシアバターやオイルワックスを選び、髪の内側からなじませてできあがり。髪が広がりやすい人はハチまわりにもスタイリング剤をつけると、より収まりやすくなります。





【人気ヘアスタイル・髪型】ミディアムのおすすめヘアスタイル

【ミディアムの人気ヘアスタイル・髪型】好感度バツグン! 肌までキレイに見えるふんわりレイヤーミディ

◆スタイリスト/阿部由菜(MINX 青山店)

顔まわりをオーバル型に包み込むレイヤーとシースルーバングで、空気感いっぱいに仕上げたミディアムヘア。ほどよいくびれフォルムで抜け感が生まれ、スタイルの鮮度がUP! 顔を小さく見せるとともに、イキイキとした表情を演出します。艶やかなブラウン系カラーとのコラボなら、美肌効果も上々。好感度バッチリの透明感ヘアでおしゃれを楽しんで。

【2020年最新】ロング・ミディアムの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:好感度バツグン! 肌までキレイに見えるふんわりレイヤーミディ_1ベースは前上がりラインのミディアムスタイル。毛束に厚みが出るように毛量をキープしつつ、表面にレイヤーを入れて動きをプラス。前髪は眉下ラインで軽めにカットします。カラーは9トーンのココアブラウンをワンメイク。ほんのり赤みを感じるブラウンは、大人に似合う上品なツヤが自慢。髪や肌をキレイに見せて、美人度をUPさせます。

【2020年最新】ロング・ミディアムの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:好感度バツグン! 肌までキレイに見えるふんわりレイヤーミディ_2地肌中心に温風を当て、髪を立ち上げながらドライ。手ぐしを通しながら毛先まで乾かし、ツヤたっぷりに仕上げます。乾いたら32㎜アイロンを使い、中間〜毛先を縦巻きにして波状のカールをオン。コツはできるだけ毛束を細かく分け取り、短時間でサッと巻くこと。熱を当てすぎるとゴロッとしたカールになるので注意して。さらにポイントで毛束を取り、持ち上げながら巻いてふんわりと動くカールをメイク。全体を巻いたら毛束をよくほぐし、軽いテクスチャーのオイルまたはワックスをなじませてできあがり。お好みでこめかみ部分の髪をサイドへハネさせてもgood。顔を包み込むレイヤーで軽くくびれを作り、メリハリのあるスタイルに仕上げてみて。この空気感、クセになるはず♡



【ミディアムの人気ヘアスタイル・髪型】最強の小顔バング発見! 女っぽさ香るくびれシースルーミディ

◆スタイリスト/松下ひとみ(MINX 青山店)

ほおをカバーするサイドバングと幅狭のシースルーバング。計算ずくのダブルバングで最高の小顔ヘアがお目見え。さらにレイヤーで首元にくびれを作れば、セクシーさがぐんとUP。セミウェットな質感で仕上げて、ミステリアスなムードが漂う女っぽミディを完成させて。ぽっちゃり感や丸顔をカバーしたい人はもちろん、アレンジ好きの人も要チェック。のばしかけヘアの気分転換にもぴったりです。

【2020年最新】ロング・ミディアムの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:最強の小顔バング発見! 女っぽさ香るくびれシースルーミディ_1胸上レングスのミディアムベースで、首元にレイヤーを入れてくびれシルエットをメイク。前髪の両サイドはほおにかかるようにカットし、中央部分は目元ギリギリの位置に設定。質感軽めのシースルーバングにして、女っぽさと小顔効果を引き上げます。カラーは9.5トーンのオリーブベージュをセレクト。柔らかな風合いのベージュ系にオリーブのくすみをプラスすることで深みが加わり、エキゾチックなムードを演出できます。

【2020年最新】ロング・ミディアムの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:最強の小顔バング発見! 女っぽさ香るくびれシースルーミディ_2根元から髪を立ち上げるように乾かし、ふんわりとしたベースを作ります。乾いたら26㎜アイロンを使い、全体の毛先をランダムに巻いて。巻いたらすぐにほぐすとナチュラルな質感に仕上がります。スタイリング剤はヘアバームまたはオイルを選び、手に薄くのばして毛先からオン。表面につけると重くなるので、内側からもみ込むことがポイントです。手に残ったスタイリング剤を顔まわりにもなじませ、軽く束感をつけてできあがり。アレンジをするなら髪を後ろに集めてルーズな三つ編みにしたり、低めのポニーテールにするのがおすすめ。顔まわりの毛束を残して結ぶと、ウワテな雰囲気の大人アレンジに仕上がります。



【ミディアムの人気ヘアスタイル・髪型】お出かけが待ち遠しくなる、抜け感たっぷりの小顔レイヤーミディアム

◆スタイリスト/武田美奈(GARDEN Tokyo)

ラフでニュアンシーなムードを放ちつつ、小顔効果もバッチリの愛されヘアがこちら。表面部分にレイヤーをたっぷり入れているから、軽く巻くだけで浮遊感のあるスタイルがお目見え。シースルーバングとの相乗効果で、フッと力が抜けたようなこなれ感を発揮します。濃いめのリップなどポイントを置いたメイクと合わせて、パーティーシーズンのおしゃれをさらに楽しく♡

【2020年最新】ロング・ミディアムの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:お出かけが待ち遠しくなる、抜け感たっぷりの小顔レイヤーミディアム_1ベースは鎖骨下レングスのミディアムスタイル。全体にレイヤーを入れて動きを出し、顔まわりにも短いレイヤーを加えて輪郭をカバー。この時、顔まわりに後れ毛を作ることも忘れずに。前髪は眉ラインに設定して軽めの質感に仕上げます。今回はアイロンで巻くスタイルですが、全体にゆるめのパーマをかけてもOK。カラーは9トーンのシナモンベージュをメインに使い、ブリーチで細かくハイライトをイン。表面や顔まわりへ細かく入れることで、全体を明るく見せつつ奥行き感も演出。ナチュラルに仕上がるよう、細い毛束でなじむようにデザインすることがポイントです。

【2020年最新】ロング・ミディアムの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:お出かけが待ち遠しくなる、抜け感たっぷりの小顔レイヤーミディアム_2ドライヤーを色々な方向から当て、髪を根元から起こすように乾かします。乾いたら32㎜アイロンを使い、まず内側の髪を外ハネ巻きに。次に全体をざっくりとリバース&フォワードのミックス巻きにし、ランダムなカールをメイク。最後に表面のレイヤー部分をミックス巻きにして、より空気感のあるスタイルに。顔まわりの後れ毛部分は外ハネにして、抜け感を与えることがポイントです。スタイリング剤はクリーム系や柔らかめのワックスなど、ほどよい保湿効果とキープ力があるものをセレクト。小指の爪大を手のひらでよくのばし、毛束を後ろへねじりながらオン。全体になじんだら軽くほぐし、シルエットを整えてできあがり。スタイリング剤をつけすぎると質感が重くなるから注意して。ダウンスタイルはもちろん、顔まわりのレイヤーや後れ毛を残し、ラフなポニーテールやおだんごにしてもおしゃれです。



【ミディアムの人気ヘアスタイル・髪型】サイドバングでおしゃれに、小顔に。デキる女子のふんわり束感ミディ

◆スタイリスト/新谷千絢(Ramie GINZA)

柔らかさとシャープさ、きちんと感とリラックスムード。異なる魅力がキュッと詰まったミディアムは、働く女子におすすめの上質な仕上がり。シースルーバングで抜け感を出しつつ、スタイリングで束感を与えることで、軽さとまとまりを両方取りに。さらに顔まわりの髪を長めに残した『サイドバング』の効果で、文句ナシの小顔をメイク。扱いやすくて可愛くキマる、優秀ヘアにぜひトライして。

【2020年最新】ロング・ミディアムの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:サイドバングでおしゃれに、小顔に。デキる女子のふんわり束感ミディ_1肩につくレングスのミディアムベースで、表面にのみレイヤーをプラス。バックシルエットをラウンド状にカットし、顔まわりは少しだけ前上がりにします。さらに顔まわりにサイドバングを作ることで、巻いても流してもハネさせても可愛い、小顔スタイルを完成させて。パーマは20〜24㎜ロッドを使い、全体を平巻きにして低温デジタルパーマをオン。ダメージレスな施術で仕上げる、柔らかさに満ちたカールをお楽しみに。カラーは9トーンのこっくりブラウンをセレクト。どんなファッションとも相性がよく、肌色も明るく見えるカラーは、オフィスでも好感度バツグン! ほどよく華やかで柔らかい、オトナの魅力を演出します。

【2020年最新】ロング・ミディアムの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:サイドバングでおしゃれに、小顔に。デキる女子のふんわり束感ミディ_2根元中心に温風を当て、毛束を左右に振りながらドライ。トップは少しジグザグにパート分けすると、時間が経ってもつぶれにくくなるからお試しを。スタイリング剤はミルクワックスや軽めのシアバターなど、ウェットすぎないアイテムをセレクト。少量をよく手にのばしてから、全体の毛先中心にもみ込んで。次に前髪とサイドバングの毛先になじませ、軽く束感を与えてできあがり。もっと動きが欲しい時は26㎜アイロンを使い、内側の髪を外ハネ巻きに。さらに表面の髪を5〜6束取ってリバース&フォワードに巻くと、立体感がUPします。不自然にならないよう、どの場所も巻きすぎにご注意を。忙しい日はスタイリング剤をつけてからサッとひとつに束ねるだけで、知的な小顔スタイルが楽しめます。



【ミディアムの人気ヘアスタイル・髪型】下ろしても結んでも可愛くキマる、甘口カジュアルミディ

◆スタイリスト/中川崇広(Ramie GINZA)

表情豊かなカールと厚めの前髪が目を引く、愛らしさ満点のミディアムヘア。全体に低めのレイヤーを入れてパーマをかけているから、簡単スタイリングでふんわりヘアのできあがり。セミウェット仕上げで潤いを与えて、艶やかな女っぽヘアを手に入れて。仕上がりを鎖骨レングスにすることで、ボリュームを出しても軽やかさたっぷり。サッと束ねてもおしゃれにキマります。

【2020年最新】ロング・ミディアムの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:下ろしても結んでも可愛くキマる、甘口カジュアルミディ_1ベースは鎖骨レングスのミディアムスタイル。全体に低めのレイヤーを入れて動きを出し、毛先は重さを残しながらスライドカットでボリューム調整。前髪は眉下でやや厚めにカットします。パーマは20〜24㎜ロッドを使い、内側を平巻き、中間はリバース&フォワード方向へ平巻き、表面はリバース&フォワード方向へ中間巻きにして低温デジタルパーマをオン。トリートメント成分たっぷりの薬剤を使うことで、柔らかくダメージレスな仕上がりに。カラーは10トーンのウォームベージュをセレクト。ほんのりラベンダーを加えるテクで、ツヤ感と色の深みがUP! 潤いに満ちた美髪スタイルが楽しめます。

【2020年最新】ロング・ミディアムの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:下ろしても結んでも可愛くキマる、甘口カジュアルミディ_2毛先が乾燥しないよう、まず根元からドライ開始。毛先が少し湿った状態まで乾いたら、顔まわりの髪をリバース方向へ流しながら温風を当てて、ふんわりとした毛流れに仕上げます。スタイリング剤はオイルワックスまたは柔らかめのムースをセレクト。手によくのばしたら、まず毛先〜中間になじませて。シルエットのバランスを見ながら全体を整え、手に余ったスタイリング剤を前髪の毛先につけてフィニッシュ。さらに毛束を指で裂きながらほぐすと、より浮遊感のあるスタイルに仕上がります。アレンジをするなら、ラフなカールを生かしたハーフアップや低めのポニーテールがおすすめ。厚めの前髪との相乗効果で、大人可愛いスタイルができあがります。



【ミディアムの人気ヘアスタイル・髪型】くびれシルエットがNEW! 軽やか仕上げのスウィングセミディ

◆スタイリスト/岸 直美(Un ami kichijoji)

そろそろ厚手のアウターが恋しい季節。合わせるヘアは質感を軽めにして、エアリーに仕上げると好相性♡ 首元でくびれるシルエットとシースルーバングで仕上げたセミディは、ふんわり&躍動的な質感がNEW。毛束をよくほぐすことで外ハネでもこどもっぽくならず、大人おしゃれな印象が楽しめます。もちろん、小顔効果もバッチリです。

【2020年最新】ロング・ミディアムの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:くびれシルエットがNEW! 軽やか仕上げのスウィングセミディ_1胸上レングスの重めセミロングベースで、トップと顔まわりにレイヤーを入れて動きをプラス。前髪は眉ラインで軽めにカットし、こめかみ部分は長めにして小顔に仕上げます。カラーは9トーンのシアーブラウンをセレクト。グレーとシナモンベージュを1:1でMIXすることで、まろやかさと透明感がUP! 肌までキレイに見える、ツヤたっぷりの美髪が楽しめます。

【2020年最新】ロング・ミディアムの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:くびれシルエットがNEW! 軽やか仕上げのスウィングセミディ_2トップがつぶれないよう、根元を起こしながらふんわりとドライ。乾いたら32㎜アイロンを使い、全体の毛先をワンカール外巻きにして。顔まわりのみ毛束を引き上げ、内巻きに1回転巻いてエアリー感をプラス。巻きおわったら全体をよくほぐして、柔らかい質感に仕上げます。スタイリング剤は髪が広がりやすい人はシアバター、つぶれやすい人はスプレータイプをセレクト。髪の内側からなじませ、サッと手ぐしを通して仕上げます。その後ドライヤーで前から後ろに風を当てると、質感がほぐれてよりナチュラルな毛流れに。最後に鎖骨まわりで毛束をハネさせて、くびれシルエットを作るのがポイントです。 軽やかさあふれるスウィングヘアは、のばしかけヘアの気分転換にも最適。今すぐ大人キュートな印象になれる、旬スタイルにトライして。



【ミディアムの人気ヘアスタイル・髪型】レイヤーと外ハネで小顔になれる、柔らかナチュラルミディ

◆スタイリスト/豊田 楓(GARDEN aoyama)

気取りのないラフ感でおしゃれムードを放つ外ハネミディアム。トップにレイヤーを入れて動きを出すデザインは、髪がつぶれやすい人やボリュームが出にくい人にもおすすめ。サイドにもふんわりとした動きが出るから、面長顔の補正や頰の丸みのカバーにもお役立ちです。少し長めの前髪と合わせれば、簡単スタイリングでキュッと小顔に仕上がります。

【2020年最新】ロング・ミディアムの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:レイヤーと外ハネで小顔になれる、柔らかナチュラルミディ_1ベースは鎖骨レングスのミディアムスタイル。重さを残しつつ、トップにのみレイヤーを入れて軽さをプラス。前髪は目上ギリギリでカットします。カラーは8トーンのフォギーベージュをワンメイク。透明感たっぷりの発色は、髪を柔らかく見せる効果抜群! ノンパーマでもふんわり感が生まれ、明るい表情を演出します。

【2020年最新】ロング・ミディアムの人気ヘアスタイル・髪型まとめ:レイヤーと外ハネで小顔になれる、柔らかナチュラルミディ_2フロントが割れないよう、まず前髪からドライ開始。根元を指の腹でこするように乾かしたら、その後全体を同じ要領で乾かします。次に32㎜アイロンを使い、全体をワンカール外ハネ巻きに。トップだけ内巻きに1回転巻くと、ふんわり感とまとまりがUPします。コツはできるだけ毛束を細く取って巻くこと。これで外ハネでも大人っぽく、ナチュラルに仕上がります。スタイリング剤は髪がつぶれやすい人は洗い流さないトリートメント、広がりすい人はヘアバームやオイルをセレクト。少量を手によくのばし、毛先中心になじませて。最後に手に余ったスタイリング剤を前髪につけ、束感を与えてできあがり。イメチェンしたい日はトップのレイヤー部分をツイスト巻きにすると、パーマをかけたようなウェービースタイルが楽しめます。




最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share