ほおをカバーするサイドバングと幅狭のシースルーバング。計算ずくのダブルバングで最高の小顔ヘアがお目見え。さらにレイヤーで首元にくびれを作れば、セクシーさがぐんとUP。セミウェットな質感で仕上げて、ミステリアスなムードが漂う女っぽミディを完成させて。ぽっちゃり感や丸顔をカバーしたい人はもちろん、アレンジ好きの人も要チェック。のばしかけヘアの気分転換にもぴったりです。

Image title胸上レングスのミディアムベースで、首元にレイヤーを入れてくびれシルエットをメイク。前髪の両サイドはほおにかかるようにカットし、中央部分は目元ギリギリの位置に設定。質感軽めのシースルーバングにして、女っぽさと小顔効果を引き上げます。カラーは9.5トーンのオリーブベージュをセレクト。柔らかな風合いのベージュ系にオリーブのくすみをプラスすることで深みが加わり、エキゾチックなムードを演出できます。
Image title根元から髪を立ち上げるように乾かし、ふんわりとしたベースを作ります。乾いたら26㎜アイロンを使い、全体の毛先をランダムに巻いて。巻いたらすぐにほぐすとナチュラルな質感に仕上がります。スタイリング剤はヘアバームまたはオイルを選び、手に薄くのばして毛先からオン。表面につけると重くなるので、内側からもみ込むことがポイントです。手に残ったスタイリング剤を顔まわりにもなじませ、軽く束感をつけてできあがり。アレンジをするなら髪を後ろに集めてルーズな三つ編みにしたり、低めのポニーテールにするのがおすすめ。顔まわりの毛束を残して結ぶと、ウワテな雰囲気の大人アレンジに仕上がります。


スタイリスト/松下ひとみ(MINX 青山店) モデル/丹羽海里 文/永田未来(ichigo)

MINX 青山店 http://www.minx-net.co.jp/shop/aoyama/

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share