そろそろ厚手のアウターが恋しい季節。合わせるヘアは質感を軽めにして、エアリーに仕上げると好相性♡ 首元でくびれるシルエットとシースルーバングで仕上げたセミディは、ふんわり&躍動的な質感がNEW。毛束をよくほぐすことで外ハネでもこどもっぽくならず、大人おしゃれな印象が楽しめます。もちろん、小顔効果もバッチリです。

Image title

胸上レングスの重めセミロングベースで、トップと顔まわりにレイヤーを入れて動きをプラス。前髪は眉ラインで軽めにカットし、こめかみ部分は長めにして小顔に仕上げます。カラーは9トーンのシアーブラウンをセレクト。グレーとシナモンベージュを1:1でMIXすることで、まろやかさと透明感がUP! 肌までキレイに見える、ツヤたっぷりの美髪が楽しめます。

Image title

トップがつぶれないよう、根元を起こしながらふんわりとドライ。乾いたら32㎜アイロンを使い、全体の毛先をワンカール外巻きにして。顔まわりのみ毛束を引き上げ、内巻きに1回転巻いてエアリー感をプラス。巻きおわったら全体をよくほぐして、柔らかい質感に仕上げます。スタイリング剤は髪が広がりやすい人はシアバター、つぶれやすい人はスプレータイプをセレクト。髪の内側からなじませ、サッと手ぐしを通して仕上げます。その後ドライヤーで前から後ろに風を当てると、質感がほぐれてよりナチュラルな毛流れに。最後に鎖骨まわりで毛束をハネさせて、くびれシルエットを作るのがポイントです。 軽やかさあふれるスウィングヘアは、のばしかけヘアの気分転換にも最適。今すぐ大人キュートな印象になれる、旬スタイルにトライして。


スタイリスト/岸 直美(Un ami kichijoji) モデル/菊地紗映  文/永田未来(ichigo)

Un ami kichijoji   https://un-ami.jp/wp/salon_list/salon-kichijoji/

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share