〔PR〕肌の美白だけでなく、歯の美白もデイリーケアが必要って、知っていましたか? 毎日の歯みがきに使うだけでくすんだ歯や、口臭の原因にもアプローチ。そんな最新のオーラルケアに注目です。
Image title
肌も歯も、これからは
デイリー美白ケアの時代

きちんと歯みがきしているつもりでも、歯はコーヒーや紅茶、麦茶、赤ワインなどの着色汚れでいつの間にかくすんでしまいます。でも、肌には美白ケアをできているのに、歯はあまり見えないし・・・と後回し。そんな人にぜひ試してほしいのが、毎日の歯みがきに使える「ホワイトニングペースト」。通常の歯みがきでは落としにくい着色汚れを浮かせてOFFするのと同時に、口臭の主な原因となる舌の汚れもすっきり! 生活感を感じさせないシンプルでかわいいボトルも、歯みがきを楽しくしてくれそうです。

顔の印象を決めるのは「口もと」
Image title顔全体の印象を決めると思う部位を調査したところ、なんと8割以上の女性が、「顔の印象の半分以上は、口もとの美しさで決まる」と回答。目もとより口もとに注目が集まってきていることがわかります。口もとは第一印象を決めるので、歯の美白ケアをはじめましょう。

Image title

歯の美白と口臭も防ぐ! 人気の美白ハミガキ
「ホワイトニングペースト」のヒミツ

Image titleイオンクレンジング成分が歯の表面にこびりついた蓄積くすみに付着し、汚れを浮かせて落としやすくします。

Image title浮いた汚れをブラッシングで落とすことができます。強い力でゴシゴシと汚れを落とすのは決して歯によくありません。これからは、蓄積くすみ(着色汚れ)は浮かせてOFFする時代です。

Image title

ホワイトパウダー*2が「舌苔(ぜったい)」にアプローチ!
舌の汚れも落としてキレイな息に

*2 炭酸水素Na(洗浄剤)
Image title舌表面にたまった白っぽい汚れを「舌苔」(ぜったい)と言います。小突起の間に付着した細菌や、はがれ落ちた粘膜細胞、食べかすなどがたまったもので、口臭の主な原因となります。

Image titleホワイトパウダーが舌のひだにたまった舌苔を浮かせて落としやすくします。

Image title最後は、舌の表面も軽くブラッシング。表面に浮いた汚れを軽く落とすだけなので、ゴシゴシする必要はありません。これで息もすっきりキレイ!

Image title歯の美白効果と、口臭予防の2つの効果が期待できる「ホワイトニングペースト」。イオンクレンジング成分が歯の表面の蓄積くすみを除去、歯本来の白さを取り戻してくれます。もうひとつの成分、ホワイトパウダーはブラッシングにより舌の汚れ(舌苔)を取り除き、口臭予防に役立ちます。ポンプ式のオシャレなボトルは、1プッシュで約1回分が出てくるので使いやすさも抜群。アプリコットミントの香り、控えめな泡立ちで、長く磨いていられるのもうれしいメリット。
ホワイトニングペースト 85ml ¥1300 (医薬部外品)/スマイルコスメティック

Image title

●お問い合わせ先/0120-140-405

文/蓮見則子 構成/中村千夏(MAQUIA ONLINE)

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share