メリハリのある筋肉にS字を描くしなやかなボディラインの加治ひとみさん。女性から見ても惚れ惚れするようなヘルシー&セクシーなBODYは、自宅でできる日々の習慣が鍵でした!「MAQUIA」8月号から、彼女が実践するエクササイズをご紹介。

#STAYHOME中も美BODYキープ
自宅ケアが9割!
かぢ筋かぢ腸のつくり方

かぢ筋を支えるエクササイズ

キュッと上向きに
ヒップアップ
お尻上部を鍛えるトレーニング。ゴムバンドがある方が効果的だけど、なければそのままでもOK。

キュッと上向きにヒップアップ

1 横向きに寝て膝を曲げる
ゴムバンドは膝よりやや上に。横向きに寝て、膝を曲げる。重心はやや前側に。
2 膝の開け閉じを繰り返す
上半身は動かさず、膝を開き、再び1へ。左右15回×2セットを目安に行う。


 


基礎代謝UPを狙える
体幹&二の腕
腹斜筋などの大きな筋肉を鍛えられるので、くびれ&代謝UP効果も。支える二の腕にも効果アリ。

基礎代謝UPを狙える体幹&二の腕

1 ひじで支えながら一直線に
ひじが肩の真下にくるように横向きになり、ひじで支えながら頭〜かかとまでを一直線にする。
2 腕を伸ばして1分キープ
1の状態をキープしながら、上側の手を肩のラインからまっすぐ天井のほうへ、しっかり伸ばす。反対側も同様に。


 


カーヴィラインを作る
くびれ&ヒップ
体幹、くびれ、ヒップ、二の腕など、全身を鍛えられる動き。ひねりを加えることでメリハリ感UP。

カーヴィラインを作るくびれ&ヒップ

1 ひじとつま先で全身を支える
うつ伏せになって床にひじをつき、つま先を立てまっすぐに。腹筋に力を入れて。
2 リズミカルに腰をひねる
左右の腰骨を床にタッチするようにひねる。息を止めないように注意して。
3 腕を伸ばすのを交互に繰り返す
バランスを崩さないように片方ずつ腕を前へ。息を止めずに左右15回行う。


 


MAQUIA 8月号
撮影/岩谷優一〈Vale.〉(モデル) ヘア&メイク/高橋里帆〈Happy Star〉 スタイリスト/坂下シホ モデル/加治ひとみ 取材・文/谷口絵美 構成/若菜遊子(MAQUIA)

MAQUIA2020年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share