美しいあの人の秘訣は鍋だった!? 今回は「MAQUIA」2月号から、美の専門家達が食べている、体の中からキレイを作る美容鍋のレシピをご紹介します。

Image title

豆乳入りの出汁はあっさりミルキーテイスト

Image title

千代の一番

豆乳鶏だんご鍋

Recipe

「 千代の一番」の和風だし(1袋)と水(800ml)を鍋に入れ、火にかける。鶏ひき肉(200g)にみじん切りした長ねぎ(1/2本)、卵黄(1個)、片栗粉(大さじ1)、塩(2つまみ)、「千代の一番」の粉末を混ぜた、鶏だんごを入れる。ななめ切りにした長ねぎ(2本)とちくわ(2本)、木綿豆腐(1/2丁)、水菜(1束)を入れ、豆乳(100ml)を加える。


美容愛好家 野毛まゆりさん

「かつおやサバ、利尻昆布、しいたけのだしが入った味わい豊かな「千代の一番」の出汁パックの中身も使って出汁をとります。シメはそうめんで♪」

Image title



【次ページをチェック】黒酢のコクがたまらない! 根菜と豚しゃぶ肉のヘルシー美鍋のレシピはこちら>>>

黒酢のコクと酸味で、美味しさが止まらない!

Image title

根菜と豚しゃぶ肉の黒酢鍋

Recipe

鍋に水(1l)、黒酢(大さじ3)、しょうゆ(大さじ1)、塩、こしょうで調味したスープを作る。皮をむいて一口大に切った里芋(5個)とレンコン(250g)を入れて火にかける。火が通ったらしゃぶしゃぶ用の豚肉(200g)と春菊(2束)を入れ、仕上げにごま油(大さじ1/2)を入れる。


メイクアップアーティスト CHIHARUさん

「宝塚時代の宴会からホムパまで……おもてなしと言えば鍋!「きのこと胡麻豆腐」や「鳥手羽先と白菜」などレシピも豊富。冬場は週4ペースです」


MAQUIA2月号

撮影/長谷川 潤 スタイリスト/朴 玲愛 調理/夏目陽子 取材・文/広沢幸乃 構成/髙橋美智子(MAQUIA)


【MAQUIA2月号☆好評発売中】

※Amazonはコンパクト版のみの取扱いです。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share