#マキアビューティナイト レポはまだまだ続きます♪

私が参加させていただいたのは、富士フイルムさんのアスタリフトセミナー

セミナーでは、今年9月にリニューアルされたばかりのジェリー状先行美容液ジェリーアクアリスタ”についてご紹介いただきました。

ジェリーアクアリスタを使っている人を“ジェリスタ”と呼ぶそうです。

Image title

テーブルの上にはつるん、ぷるん、なジェリーアクアリスタのディスプレイが

アスタリフトさんはコラーゲンドリンクや美白美容液を使用したことがあり、どちらも肌が良くなったと実感できたのでフルラインで使ってみたいな〜と思っていました。なので今回詳しくお話を聞くことができ嬉しかったです♪

Image title

セミナー前に、ジェリーアクアリスタをイメージしたドリンクをいただきました☆鮮やかな赤がキレイ!

そしてセミナーの始まりです‥☆

Dr.eCLINIC 院長の高橋栄里先生からは、きれいな肌の条件と、その条件を満たすセラミドの重要性など‥お肌に関するお話しをお伺いしました。先生ご自身もジェリスタだそうで、ツヤツヤなお肌をされているのが遠目からでもわかりました。

Image title

その“きれいな肌”の条件とは‥

潤いで満たされた

ピンとしたハリ・ツヤのある

バリア機能の高い、丈夫で健康な肌 

これだけ揃っていれば完璧な美肌といえますよね!

セラミドが不足してしまうことで、潤いは逃げ、外からの刺激に弱いお肌になってしまうのです。

さらにこのセラミド、悲しいことに加齢とともに減少していきます‥

Image title30歳では25%減、40歳には40%減で約半分に!そこからはグラフの通り右肩下がり‥お肌の表面にある角層をセラミドで満たしてあげることで、“きれいな肌”に近づけるということですね。


そして、新しくなったジェリーアクアリスタのご紹介です☆次のページへ→

アスタリフトさんの歴史は、2007年にブランドが誕生。2010年に初代ジェリーアクアリスタが誕生し、2012年に一度リニューアル。今回の2015年秋で二度目のリニューアルとなります。

2015年秋のコンセプトは‥

“他人から見てキレイ、な魅映え肌へ”

お手入れすることで「ちゃんと顔にでる」スキンケアです☆

突然ですが、みなさんお顔で他人から“見られている”と思う箇所はどこですか?

Image titleこちらはアンケート結果。上位3位は、たるみ、口元のシワ(ほうれい線)、目元のシワでした。「たるみ」なんてお顔全体の印象を決めてしまいそうなのでまさに!と私も思いました。

でも実際に他人が“見ている”ポイントは‥

Image title

頬骨の「ツヤ」という意外な結果!!こちらはアイカメラを用いて視線追跡をした結果で、色が濃くなっているところほど長い時間見られているということ。

そこで新しくなったアスタリフトが効果を発揮です☆

洗顔後の何もつけていない状態の肌になじませます。不思議ですが、ジェリーアクアリスタは一度カタチが崩れても、1〜2分で元のつるん!とした状態に戻る自己復元美容液なのです。

Image title

スパチュラですくったあとカタチが崩れても‥

Image title

このとおり1〜2分でピンッと元の平らな状態に戻ります♪

そして、私たちの肌から年々減少してしまうセラミドもたっぷりと配合されていますよ!

肌にうるおいをかかえる=ヒト型ナノセラミド

肌に潤いをとどめる=ヒト型ナノアシルセラミド

この二つのセラミド高密度Wヒト型ナノセラミドを取り込むことで、肌のバリア機能は上がり、ツヤと輝きに満ちたお肌へと導いてくれます。お手入れを続けていけば、人から一番見られているという頬のツヤもキープ!または取り戻すこともできますね。


そしてこの鮮やかな赤色はアスタキサンチンの自然な色なのだそうです。アスタキサンチンとは、コエンザイムQ10の約1000倍のパワーを持つ抗酸化成分を富士フイルムさん独自のテクノロジーでナノ化したもの。こちらの効果もリニューアル後1.5倍にアップしました。


実は私もビューティナイト以来、こちらのジェリーアクアリスタとアスタリフトローションを毎日使わせていただいています!まだ三週間ほどですが、肌の変化と感想をまとめてみました☆最後のページへ→

洗顔後、ジェリーアクアリスタをつけることで肌がみずみずしく潤い、次につけるスキンケアの浸透が格段によくなった

夜お手入れして、朝起きたぱっと見の肌が違う。ツヤ、ハリがでた

顔色がよくなり、肌が元気になった印象

プルプルのジェリーがきれいでスキンケアタイムが楽しくなった

肌全体がトーンアップした。くすみやすい私の肌から透明感が!

など‥まだ短期間しか使用していないのに効果を感じられるのが嬉しくて、きれいになることへのモチベーションが上がるスキンケアだな〜と感じました!

Image title

湯田編集長がおっしゃられていて印象的だった

“知って使えば、もっと効く”

せっかくアスタリフトの素晴らしいテクノロジーを知ることができたので、じっくり肌と向き合いながら使い続けていきたいと思います。

有加

有加OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share