前回 (←クリックで飛べます)の続き‥

☆ ウェディング・ダイエット編 ☆

Image title新着記事ランキング pinkmimiさん、akkoさんに次いで3位!ありがとうございます♡

Image title

前回の記事で、食いしん坊の私が4キロのダイエットに成功!と書きましたが、今まではダイエットが長続きしたことも、成功したこともありませんでした。

社会人になれば自然と痩せると思っていたけれど、

高校生の頃から30歳の今まで身長156㎝、体重はずっと48kg 食欲の秋・冬は大台(50台)に乗ることも‥!身長が低いので50㎏を超えてしまうと完全にぽっちゃりなんです。ブライダルエステには通いましたが、フェイシャル8、ボディ2くらいの割合。

あとは自力でなんとか痩せなきゃ!ということでまず最初にしたことは‥


1 細くて可愛い友達のアドバイスを聞く

一番説得力があるので、まずはここから☆ママになっても体型キープしているいつも可愛い友人に聞いてみました。

彼女がいつも気をつけていることは、朝・昼は普通に食事して、夜だけ炭水化物を抜く。でもおかずは食べてOK!というもの。

恥ずかしい話ですが、夜ご飯おかわりがお決まりだったので(笑)まずはそれをやめました。


2 部分痩せ(腕と背中) ストレッチをする

一番目立つ腕と背中を絞りたい!ということで、私がやっていたストレッチ

 アンバサダー☆AiAi☆さんの【二の腕やせコツ】「ふりそで肉」とバイバイ!←クリックで飛べます(AiAiさん勝手にごめんなさい

後ろ手バイバイストレッチ本当に効きます。食事制限やエステだけではなかなか落ちない、しぶとい腕と背中のお肉がスッキリ!背中にブラが食い込むことがなくなりました。私は1日1分×2セットやっていました☆


最後の3つめは★次のページへ進みます‥

3 毎日体重計に乗る

むしろ今まで乗ってなかったの?という声が聞こえてきそうですが‥やっぱり毎日体重計に乗るだけで全然意識が変わるなと実感しました。少し増えると気をつけようと思えたり、減っていればモチベーションアップ!数字に結果がでると頑張れたりします。

この3つを3ヶ月続けたら、4㎏痩せることができました☆食事制限は夜の炭水化物だけなので苦しくなかったです。

最後にビフォーアフターを!

Before

Image titleダイエット前の試着時、48㎏。 腕はがっちり!顔もムッチムチしてます。

After

Image titleダイエット後、44キロ。 スリムで可愛い友達と♡なんとか隣に並べるようになりました〜

そして

最後の一枚はギリギリまで載せるか迷いましたが‥‥えいっとこの際勢いで!

Image title

伝わりにくいかもしれませんが、全体的にキリッとして、お肉で埋もれていた肩甲骨と肩が出てきました。(お見苦しい写真失礼致しました(°_°))

結婚式は終わりましたが、大好きなお米は朝昼にしっかり食べることにして、これからも体型キープがんばります!

これから結婚式を挙げる方や、ダイエットしたいと思っている方へ少しでも参考になれば嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました♡

有加

有加OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share