お久しぶりの更新になってしまいました。先月結婚披露パーティーが終わり、すこしホッとしています。

せっかくなのでブライダルの美容事情について書かせていただきたいのですが、この一大イベントで自分でも一番ビックリしたこと‥それは

食いしん坊な私が4キロのダイエットに成功できたことです。(笑)ダイエットについては次のブログで、結構ぶっちゃけて書かせていただきたいと思います★

まずはドレス、ヘアメイク、ネイルから。わかるものはリンクを貼ってご紹介していきます♪

Wedding dress

ウェディングドレスは8月にハワイで結婚式をする前に、もう一度披露パーティーでも着るからということで購入!

Image title

これは8月の写真ですが、シンプルなエンパイアラインのシルクドレス。後ろはプリーツになっています。

Image title

シルクのハリ感と、胸元が貝殻のようにヒラヒラしているところに一目惚れ!即決でした。プリンセスラインのドレスも着てみましたが何か似合わず、試着は3着で終わり。あっという間に決まりました。ワタベウェディングさんのものです。♥︎←クリックでサイトへ飛べます

Image title

Make

まつげ‥ケサランパサランのまつげエクステンション“カスタマイズ8デザイン” 目の形を8つのタイプに分類し、その結果をベースに左右のバランスを整えながら、ひとりひとりの目元の悩みや好みに合わせてカスタマイズしてくれるという素敵なメニューです。

片目60本、両目120本で12000円くらいでした。長さがあるのに自然な仕上がりで、持ちも良くオススメです♪ ♥︎クリック

アイシャドウ‥ルナソル ライティングフォーアイズ (04 Neutral) ヘアメイクさん私物。クールすぎないちょうどよい寒色系ブラウンが可愛いかったです。持ってない色だったのでコレは欲しい!

♥︎←クリック

ベースメイク‥衝撃だったのはファンデーションの色。何色か混ぜて、シェイドカラーに使うの?と思うくらいの肌色より暗めのトーンを全体に塗っていました。結果顔が小さく見えて、写真写りも顔だけ浮くことなく自然。さすがプロのヘアメイクさん!勉強になりました。マックのリキッドファンデーションでしたが種類は忘れてしまいました。

Accessory

ピアス・ブレスレット‥大好きなステラアクセサリーさんのもの

長くなってきたので、ヘア・ネイルは次のページへ☆

Hair

Image title

ラフなシニヨンにかすみ草とピンクのミニバラをつけてもらいました。生花ってやっぱり可愛いですね〜♡

Nail

Image title

ネイルはアンジェヴォーグさんで!勉強も兼ねて行ってきました。

お色直しのドレスに合わせてピンクのラメスカルプにストーンをブライダルっぽくのせてもらいました。

サンプルの数がすごくて、デザインも高級感溢れたアンジェヴォーグにしかないものばかり!名古屋の他に銀座にもお店がありますよ〜。♥︎←クリック

Color dress

最後にお色直しのカラードレス。バラの花に包まれているみたいなデザインで着てみたかったVera Wangのセカンドライン White by Vera Wangのドレスです。ブラッシュピンクが可愛いですが、着てみるとマーメイド風なので大人っぽさもあります。

Image title

White by Vera Wangのドレスは日本での取り扱いがないため、思い切って個人で仕入れちゃいました!本家 Vera Wangより、セカンドラインはお値段も可愛いのでレンタルより買い取りの方がいいかもしれません。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました♡少しでも参考になれば嬉しいです♪

有加

有加OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share