こんにちは。
MAQUIAブロガーの「ゆう」です。


今回は、明日より新発売の
ジルスチュアート
ブルームドロップ リップ&チーク シフォン
をご紹介していきます。

リップにもチークにも使えるアイテムで、
春らしさ溢れる柔らかなソフトマット仕上がり。

10色展開(うち限定2色)のなかから、
 ブルべ夏 の私が選んだ3色もレビューしていきます。

ジルスチュアート ブルームドロップ リップ&チーク シフォン

4/1新発売
ジルスチュアート ブルームドロップ リップ&チーク シフォン /¥3,300(税込)

ブルームドロップ リップ&チーク シフォン

ジルスチュアート ブルームドロップ リップ&チーク シフォン

花びらみたいなころんとしたパケが可愛いこちらのコスメ。

やっぱりジルのコスメは、
毎回パケが本当に可愛いですよね!

この可愛らしさゆえ、パケだけだと勘違いされがちですが、
最近のジルスチュアートは実力も抜群

若者だけが楽しむという感覚ではなく、
20代半ば~でも余裕で使いたくなるコスメが揃っています。


そして、 ブルームドロップ リップ&チーク シフォン は、
リップにもチークにも使えるマルチコスメ。

質感はソフトマットでかなり色持ちがよく、
発色もしっかりしています。
チークに使うときは指塗りがオススメ

ジルスチュアート ブルームドロップ リップ&チーク シフォン

ブルームドロップ リップ&チーク シフォン アプリケーター

細部までコンセプトが行き渡っていて、
アプリケーターまで一輪の花の形に!!!!

中央に穴が開いていて、
そこに液がしっかり含まれるので、
頬にチークとして使う際は指に少量を取って
トントンと塗っていくのがオススメです。

リップとして使う際は、
そのままダイレクトに直塗りして大丈夫です。



ブルべ夏の私が選んだ3色(スウォッチ)

ブルームドロップ リップ&チーク シフォン ブルべ夏

10色(うち限定2色)の中から、
ブルべ夏の私がチョイスしたのは
02・06・07の3色です。

冒険はしすぎず、失敗なく使えるアイテムを選んだので、
同じパーソナルカラーの人は同様に似合うかなと思います。

では、個別に1色ずつ見ていきます。

02 candy tears

  • ブルームドロップ リップ&チーク シフォン 02 candy tears

    02 candy tears

  • ブルームドロップ リップ&チーク シフォン 02 candy tears

    02 candy tears

02は肌馴染みのよいピンクベージュ

チークに使っても失敗しにくいし、
リップに使う際はオフィスでも問題のないカラー

自然な血色感が欲しい人には
超ハマる色だと思います!

使う人も選ばないはず。


06 because of you

  • ブルームドロップ リップ&チーク シフォン 06 because of you

    06 because of you

  • ブルームドロップ リップ&チーク シフォン 06 because of you

    06 because of you

06は華やかなレッド

やや青みを感じられる赤で、
ブルべさんが使える赤だと思います。

リップに使うとメイクが締まるし、
グラデーションにしてもオシャレ。

チークに使う際は、
本当にちょっとだけを取って塗るのがオススメです。


07 silky mood

  • ブルームドロップ リップ&チーク シフォン 07 silky mood

    07 silky mood

  • ブルームドロップ リップ&チーク シフォン 07 silky mood

    07 silky mood

07は落ち着いたモーヴピンク

ローズ系の色だけどくすみがあって、
ガッツリ青みという色味ではないので、
イエべさんも使えるんじゃないかな。

私はこの色が一番使いやすいです。


唇への着画

ジルスチュアート ブルームドロップ リップ&チーク シフォン 着画

唇に塗ってみた感じはこのようになっています。

ソフトマットなので、
そこまでマットになるわけではなく、
 表面サラサラ・中はしっとり という仕上がりです。

リップ&チーク特有の、
リップに使うと色持ちが…といったこともなく、
持続力も抜群でした!



まとめ(時間のない方はこちら)

ジルスチュアート ブルームドロップ リップ&チーク シフォン

最後に簡単にまとめをつけました。

4/1より新発売
ジルスチュアート サマーコレクション
ブルームドロップ リップ&チーク シフォン

お値段も3,300円とお手頃で、
マルチに使えるから
簡単にメイクの統一感も出せる優秀アイテム。

是非チェックしてみてくださいね!




ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

3年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share