梅雨で髪も広がり放題・・・

カラーとパーマを繰り返している

+乾燥がひどくて毛先がパサパサ・・・


acua 表参道でカットとトリートメントをお願いしました。

担当はいつも通り中迫ケンジさん

ヘアカタログを見ても中迫さんのつくるロングヘアは本当に素敵!

ブログのタイトルも「I LOVE LONG HAIR!!」!


やりすぎないゆるふわパーマが本当にツボ。

細かい毛流れにもこだわっているのが伝わります。

髪をあと10cmくらい伸ばして

中迫さんにパーマかけてもらおうと奮闘中。

一度は見てほしい!中迫さんのロングへアカタログはこちら!

Image title

今回はパーマをかけなくてもキレイに動きが出るように

カットしてもらいました。

左右のトップが重くなりやすいので

限界まで軽くしてもらいました。笑


他の美容院行って「限界まで軽く!」と言っても

なかなか思ったように軽くならなくて。

でも中迫さんにお願いすると

良い感じにトップ軽▶︎ボトム重にしてくれるので

自分でのスタイリングがかなり楽に!


乾燥がひどかったのでトリートメントも

重めにしていもらいました。


ミルボンのリンケージがホームケア用についてきます。Image title

1週間に1本、4回で完了します。

こちらはまたあらためてご紹介。

Image title

そして乾燥が気になる私の髪に

オススメしていただいたヘアクリームも購入。


最初の写真もこちらを使って仕上げています。

つやが戻ってきています。

こちらの紹介もまたあらためて。Image title

髪がキレイになると気持ちも明るくなりますね。

髪を伸ばし中なのでしばらくは

サロンのカット&トリートメントに頼って

丁寧にケアしていこうと思います^^

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share