今期初めてのアンバサダーセミナー。

ジョンソン&ジョンソンさんで

オーラルケアについて学んできました。

Image title

↑もはやビールにしか見えない、とかなさん。笑


人は初めて会う人の目を一番に見る、というのは有名ですが

それと同時に歯も見るのだそう。

歯は笑ったりしゃべったりしたときなど

何かと人の目に触れて印象を決める大事なパーツ。


健康な歯の人でも、歯と歯茎の間には

1〜3mmの溝があります。

歯磨きをどんなに正しくしっかりしていても

なんと0.5mmくらいまでしか届かないんです。

さらに!実は細菌が広がるのは歯だけではないんです・・・

Image title

頬や舌にも細菌はたくさん。。

朝起きたときとか若干ヌルヌルする感じ。

あれがまさに細菌の塊、バイオフィルムなんです。

歯磨きをしたでも細菌は・・・なんとこんなに!!!

Image title

ムービーで細菌がわちゃわちゃと

動いているところも見てしまい全員驚愕。

そこで!ジョンソン&ジョンソンさんと言えば・・・

Image title

言わずと知れたリステリン

医薬部外品に分類されていて

効果もばっちり保証されています。


リステリンを先ほどの細菌の上に垂らすと・・・

見事に細菌がいなくなっています!

Image title

今までマウスウォッシュって

口臭を抑えるために使うイメージでしたが

実は、口の中全体を洗浄したり

歯肉炎などを防ぐために必要なものだったんです!

日本人は約3割しかマウスウォッシュを使用していませんが

アメリカでは約6割が使うほど習慣になっているそう。


マウスウォッシュの大切さを知ったところで

さっそくリステリンをお試し。

味は7種類ありますが有効成分はすべて一緒。

刺激の強さと効果は比例しないので

好きな味のものを選べばOK


他のマウスウォッシュよりも

キリっと感が強いのもリステリンの特徴。

ちょっと弱気になった私は

ノンアルコールのナチュラルケアから。

Image title

緑茶のやさしい香りがふんわり広がり刺激は弱め。

ピリピリする感じが苦手な人にはこれがオススメ。

そしてみんな気になっていたのは

一番刺激の強いオリジナル。

せーので30秒挑戦!

Image title

余裕顔。

10秒たつと・・・

おや、なんだか様子がおかしくなってきた・・・

Image title

そして20秒たつと・・・パニック状態!笑

ピリピリしましたが、ゆすいだあとの爽快感はNo.1!

Image title

刺激の弱いものから始めて

だんだん味を変えていくのも良いかもしれません。

人気なのは歯磨き前に使うタイプで

歯石の沈着や歯を白くする効果もある

トータルケアとトータルケアゼロだそう。


スキンケアやメイク、ヘアケアに目が行きがちですが

やっぱり白くて健康な歯は美人の絶対的条件。

盲点だったオーラルケアに目覚めたセミナーでした。

Image title



ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share