30歳までにしたいことをどんどんやってみる勝手に企画。笑

第一弾【30までにしたいこと①髪編】トリートメント専門サロンで髪質徹底改善!

第二弾【30までにしたいこと②歯編】一度でもこの白さ!安い・痛みなし・短時間でホワイトニング


第三弾は「肌」

ついに、フォトフェイシャルデビューをしました!

20歳の頃好きだった某美容ブロガーさんが

30歳前にフォトフェイシャルしてたのを読んで以来

わたしも30歳前にやろう!と決めてました笑


一般的なシミ取りとフォトフェイシャルの違いを

ざっくりまとめるとこのような感じ。


シミ取り

*レーザー治療

*濃いシミも基本的に1度でとれる

*シミひとつに対していくら、と決まってる

*大きさによって1個あたり3千円〜3万円程度

*ダウンタイム1週間〜10日程度で絆創膏を貼ったりメイクできない期間あり


フォトフェイシャル

*光治療でレーザーよりも肌にやさしい

*濃いシミは1度でとれないこともある

*顔全体に照射できるため、薄いシミなら1度で複数個とれる

*1度あたり5万弱

*ダウンタイムがなく施術後すぐにメイクできる

*シミ以外にも赤ら顔の鎮静や、毛穴の収縮、リフトアップ、コラーゲンを凝縮させることでハリをもたせる効果がある

*ニキビ跡の赤みには反応せず、メラニン系の色素沈着に反応する

(クリニックにより差があるのであくまでも目安です)


25歳くらいから徐々に現れはじめた憎っくきシミ。

わたしの場合、できてまだ日が浅く薄いシミが

何個かある状態だったので、フォトフェイシャルにしました。


〉〉フォトフェイシャル体験レポートは2ページ目でご紹介!!

施術したのはタカミクリニック

Image title

「タカミ フォトフェイシャル」

で検索したらマキアブログがたくさん出てきたので安心、即決しました!笑


1回あたり43,200円ですが、初回は初診料込みで28,000円と良心的。

薄くて大きめなシミが複数あるなら

フォトフェイシャルがおトクな気がします。

しっかりカウンセリングしてくれて、全体で2時間程度。

ニキビがあると炎症を起こしてしまうので

光があたらないようにしたり、消したくないほくろがないかなど、丁寧に肌を見てくれます。

Image title

綺麗な個室に移って施術の準備。

タカミのスキンケアも試せてうれしい!

顔全体のメイクを落とします。

Image title

施術時間は20分程度。

冷たいジェルを全体に塗って光をあてていきます。

徐々に強度を強めていきます。

Image title

ぱちん、と輪ゴムをはじく感じと言いますが、それよりはもう少し痛いかも笑

特にシミがあるところは、ぴくっと身体が動いてしまうくらい。

でも一瞬なので、耐えられないというほどではないです。

これでシミがとれるなら、全然我慢できる!笑

希望すれば、濃いシミ部分はダブル照射してくれます。


半顔終わったところで鏡を見てびっくり。

施術した方が、毛穴が小さくなっている気がするし、

頬もキュッとあがってる感じ!


〉〉気になる施術後の肌の変化は3ページ目!

お待たせしました、施術後の肌を大公開!

まずは一番気になっていた頬のシミ。

Image title

施術後は黒くかさぶたのようになっていましたが

だんだんポロポロ細かく剥がれていき

5日目にはつるん、とキレイにとれていました!

鼻の横の小さいシミもこの通りつるんと。

1回の施術でここまでキレイになるとは!

近くで見ても、どこにシミがあったかわからないくらい。


5日間だけとはいえ、とれるまでは結構黒く目立ってしまうので

働いている人にとっては特に、施術後すぐにメイクができるのは大きい!

コンシーラーでも完全には隠れませんが、だいぶ目立たなくはなりました。


そしてあごにあったシミも。

こちらは少しとれるまでに時間がかかりましたが

この通り薄く目立たなくなりました。

頬よりは少し色が残ってしまいましたが、影になる場所なのでほぼ気になりません。

Image title

フォトフェイシャルの影響かはわかりませんが

施術から3日目くらいに顔全体に小さくて赤いプツプツが出てきて

心配してたのですが、5日目くらいにはひいていました。

それ以外は特に気になることもありませんでしたよ。


正直、1回でこんなにキレイになるなんて、思わなかったのでとても満足!

薄めのシミがたくさんある+肌質をあげたい人はフォトフェイシャル、オススメです。

やってみてよかったし、これからもまた気になったときに

メンテナンス的にやってみたいなと思いました^^


+++++++++++++++++++++++++++++

美容皮膚科 タカミクリニック

モンテプラザ

〒107-0062 東京都港区南青山3-18-5 門てプラザ2F・3F・4F

初診の方 03-5414-6000

+++++++++++++++++++++++++++++

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share