【30までにしたいこと①髪編】トリートメント専門サロンで髪質徹底改善!

ヘア
いいね! 0件

30歳まで残すところ、ついにあと半年を切りました・・・!

20代とはコンディションも変わるであろう30代に向けて

いろいろとメンテナンスしたり、自分にあったケア方法を見つけたりしていきたいなと。

ブログでも週1(目指して)ご紹介していきますね。


第1弾は「髪」

中学生のころから縮毛矯正やらデジパやら試行錯誤を重ねてきましたが

やっぱり髪に悪い方法でその場しのぎ、ではなく

しっかりと改善していきたいな、と。


そこで駆け込んだのが明治神宮駅近くにあるRESALON

育毛と美髪に特化したサロン。

某女性誌のファッションディレクターを努めて

一躍有名になられた渡辺佳恵さんが代表をされているお店。

メニューにカットはなく、こだわり抜いたトリートメントとカラーのみ!

美髪コースは3ヶ月全7回で212,000円(カラーなし)の集中トリートメント。


いきなり申し込むには贅沢なお値段なので、

まずは美髪コース トライアル(カラーあり)25,000円を体験してしてきました。

まずはBEFORE写真を。

乾燥毛で、多くて硬くて、頑固なうねりがあるのが悩み。Image title

RESALONで使っているのは水素トリートメント。

使い方について研修を受けたサロンだけが取り扱える

高濃度の水素を使ったトリートメントだそう。


水素剤を塗布して髪に粒子の細かい水素を発生させます。

続いて、オイルトリートメントと炭酸シャンプーで頭皮の油分をキレイに。

最後は200℃のヘアアイロンで髪内部の活性酸素と水素を結合させて

大量の水分を発生させて髪に潤いを与えます。

Image title

見えますか?

髪に入りきらなかった水が、水蒸気になって出てきてます。

水素と違って水は大きいので髪に一旦入れてしまえば出てこないという、なるほど!なスキーム。

さてさて、私の髪はどのように生まれ変わったのでしょうか・・・

Image title

今まで見たことのないつや!!!

Image title

髪のうねりやパサつきがなくなり、毛量が減ってすっきりした感じ。

BEFORE(左)・AFTER(右)で差は歴然。

Image title

動画が一番伝わるので、ぜひこちらもご覧ください!


頭皮も毛穴のつまりがなくなり

BEFORE(上)・AFTER(下)をくらべるとこんなにキレイに。

Image title

美容院で担当の方ご指名で予約しても、代わる代わる施術されることって多いですよね。

RESALONはこじんまりとしたプライベートサロンのような店内で

髪の悩みを担当の美容師さんがじっくり聞いて

最後までつきっきりで施術してくれたので

途中で聞きたいこともすぐ聞けたのが、かなり好印象でした。


カウンセリング〜仕上げまで約2時間ほど。

実際のトリートメント・カラーの施術時間は1時間ちょっとと

待たされる時間がない分、かなり短く感じました。



帰りにはツヤ髪を長持ちさせるため

水素ケアができるホームケア製品1ヶ月分もついてくるので

意外とおトクかもしれません・・・!


Image title

今まで何をしてもヘアスタイルが思うように決まらないと感じている方、

本気で髪質改善したい方にはぜひぜひ体験していただきたいです。



育毛&美髪専門サロン RESALON

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-23-3 TRINITY2F ALLY内

11:00〜22:00(不定休)

TEL 03-4405-9741


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN