憧れブランド、ドゥ・ラ・メールのセミナーに参加させていただきました。

Image title

ドゥ・ラ・メールのブランドカラー、グリーンを基調としたスイーツも。

Image title

Image title

ドゥ・ラ・メールといえば

長年愛され続ける名品、クレーム ドゥ・ラ・メール

事故で顔に火傷を負った物理学者が

自ら治療するために研究して生まれたのがクレーム ドゥ・ラ・メール。

海藻の一種、ジャイアントシーケルプを手に巻いて仕事をする漁師が

顔は真っ黒なのに、手がとてもキレイなことに着目。

Image title

1日60cmも成長するジャイアントシーケルプには

自らを再生させる力、豊富な栄養分が含まれていたんです。

そんなジャイアントシーケルプを、エネルギレベルが一番高い年2回満月の日、

さらに一番エネルギーレベルが高いと言われる新芽だけを収穫したのが

クレーム ドゥ・ラ・メールの発酵成分ミラクル ブロス。


クレーム ドゥ・ラ・メールの主な効能は

うるおい・ハリ・整肌・キメ・ツヤの5つ。

肌に必要な5つの要素に働きかけて

最もバランスのとれた状態へと導いてくれます。


〉〉さっそくクレーム ドゥ・ラ・メールをお試し!

ご存知でしたか?

クレーム ドゥ・ラ・メールはテクスチャの違いによって4種類展開されているんです。

成分は一緒なので効果効能は同じ。

自分の好きなテクスチャで選べるんですよ。

Image title

Image title

左から

クレーム ドゥ・ラ・メール ¥19,000/30ml、¥36,000/60ml、¥54,000/100ml

元祖クレーム ドゥ・ラ・メール。

最もかたくて濃厚なテクスチャ。

Image title

手のひらにのせて、半透明になるまで温めてから使います。

温めることでカプセルが割れて、発酵成分ミラクルブロスの効果が発揮されます。

頬、あご、額にハンドプレスするようにのばします。

化粧水や美容液をしっかり閉じ込め、保湿力抜群で冬にぴったりなクリーム。


続いて左から2番目。

ザ・モイスチャライジングソフトクリーム ¥19,000/30ml、¥36,000/60ml、¥54,000/100ml

私はこれが一番好きでした!

Image title

こちらは先ほどと違って手のひらで温める必要はなく

そのまま肌にのばしていけば◯

やわらかくてなめらかなテクスチャ。

手にとった感じは軽いのですが肌にのせるとしっとり。

浸透が早く、すぐにモチモチとした肌に。


右から2番目。

ザ・モイスチャライジング ジェル クリーム ¥19,000/30ml、¥36,000/60ml

Image title

クリームが苦手な方にはこちらがオススメ。

このジェルも一番左のクレーム ドゥ・ラ・メールも

同じ効能・同じ成分だなんて驚きですよね。

夏ならこのくらいみずみずしい質感が気持ち良いかも。

軽い質感ですが、肌にのせるとしっとり潤してくれているのがわかります。

肌に浸透してからの保湿力がすごい。


最後は一番右。

ザ・モイスチャライジング ソフト ローション ¥30,000/50ml

Image title

Image title

サラサラでクリームというより、乳液。

忙しい朝など、ささっと簡単につけられて良さそう。

メイクの邪魔にもならないテクスチャなのも◎


帰りには、お土産に元祖 クレーム ドゥ・ラ・メールをいただきました。

Image title

Image title

1週間ほど使用してみて、肌のしっとり感が1日続いて

夕方になっても、目もとやほうれい線のメイク崩れが気にならなくなりました。

ドゥ・ラ・メールは高価ですし、「憧れ」というイメージが強かったのですが

本当に効果があるコスメだと、身をもって感じました。


今なら60mlと15mlがセットになった

ザ・モイスチャーコレクションもお得。

通常45,500円が、40,000円で購入できちゃうんです!

15mlは旅行に持っていくにもぴったりなサイズ。


さらに、私も知らなかったのですが

ドゥ・ラ・メールはプレミアムフライデーをヒーリングデーとしていて

カウンターで肌悩みについて無料でカウンセリングをしていただけて

ドゥ・ラ・メール製品をいろいろお試しできたり

5分くらいのハンドマッサージをしていただけたりするんです! 

まだ一度も使用したことがない方はぜひ

ヒーリングデーにドゥ・ラ・メールカウンターへ遊びにいってはいかがでしょうか。

Image title


ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share